2008年09月18日

赤ちゃんパピコ

昨日のしっぽの写真を取り出した時に、パピコの小ちゃかった時の動画を思い出しましたパソコンるんるん



親ばかだけど、かわいいウサギかわいい

赤ちゃんって、やっぱり無条件に可愛いよね黒ハート
って思った方は、ぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム mana at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

しっぽ

こんなにかわいくてひょろひょろのしっぽかわいい揺れるハートだったのに

ウサギ:パピコ3か月
ひょろり〜ん

いまじゃごらんのとおりたらーっ(汗)
立派なしっぽの毛がお花のように咲き誇ってますひらめき

ウサギ:パピコ現在
ばくはつ!

ウサギ「かあちゃん、わたしのこと呼んだ?」
わたし今忙しいの!

呼んでませんよ〜ダッシュ(走り出すさま)

小さい時には小さい時の、大きくなったら大きくなった時のかわいさがあるもんですよね揺れるハート
パピコ、これからも元気に育ってねるんるんグッド(上向き矢印)


立派なしっぽをお持ちのパピコさんにぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム mana at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お散歩のあとは

楽しいお散歩のあとは、

ウサギ「お散歩ってさいこ〜揺れるハート
ご機嫌Papico

お風呂に入って足を洗います犬(足)いい気分(温泉)

ウサギ「うひゃ、冷たいぃあせあせ(飛び散る汗)
つめちっ!

ウサギ「うっそー(長音記号2)顔(イヒヒ)
うそだよ〜ん

ウサギ「わたしお風呂すきだも〜んるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お風呂きもちいい☆


パピコさん、嘘つきは泥棒のはじまりですぞ!
と思った方は、ぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム mana at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

やっぱり萌♪

パピヨンの足に惹かれると前に告白しましたが、
今日もパピコの足にウサギ揺れるハート

今日もごきげん☆

よく見えないかもなので、かくだ〜いひらめき

ちょこん

この“ちょこん”っとお行儀よくそろってる前足が何ともいえず可愛い黒ハート
ついつい顔がほころんでしまうかわいいぴかぴか(新しい)

「かあちゃん、あんよばかり見てないで遊んでよ〜バッド(下向き矢印)
「わたし、つまんない眠い(睡眠)

ふてくされパピコ

はいは〜いダッシュ(走り出すさま)あそびましょ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム mana at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

おやつシリーズ

パピコのお気に入りのおやつの一つはにんじんウサギぴかぴか(新しい)

はやく食べたいの

「待て〜exclamation

がまんがまん

「よしっひらめき

それいけっ!

「待て〜exclamation

げんかいっ・・・

「よしっひらめき

ほらきたっ!

かわいいウサギごっきげ〜んウサギかわいい

にんじんってすてき♪


ニックネーム mana at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

おまけショット

「かあちゃん、私もそっちに行きたいexclamation

そっちにいきたいです。

パピコは階段登れますが、降りれませんあせあせ(飛び散る汗)

2階から1階にいる私たちを恨めしそうに見るパピコでしたかわいいいい気分(温泉)
ニックネーム mana at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

二回目のヒート

どうやらパピコに二回目のヒートがきたみたいですダッシュ(走り出すさま)

同じころにヒートになったわんちゃんにヒートが来てたので、
パピコもそろそろかなぁ〜って思ってたところでしたいい気分(温泉)

一回目のヒートの時は、嘔吐したりして心配したから、
今回は何事もなく終わってくれることを祈りますexclamation

ねっ、パピコウサギ揺れるハート

はいっ、母ちゃん♪


ニックネーム mana at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

萌えポイント

パピヨンのいろんなところを可愛い黒ハートって思うんですけど、
可愛いと思うポイントの一つに足犬(足)がありますウサギ揺れるハート

ちょこん


パピコの足はどうでしょうか??
もさもさ?

あれっ?なんかもさもさじゃない??

パピコ:「母ちゃん、そんなことないよ!わたしきれいだよかわいい
もさもさじゃないもん

ほんとにぃ?ちょっと見せてダッシュ(走り出すさま)

つかまっちゃった・・・

あれれ?もっと近くでみせてexclamation

ふっさふさのもっさもさ

・・・すっごいもさもさじゃんexclamation×2

パピコ:「シャンプー連れて行ってくれてないの、母ちゃんでしょー(長音記号2)

そうですあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)
土曜日にシャンプー予約してるから、今日明日我慢してねひらめき


ニックネーム mana at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

パピコのおやつ

最近のパピコさんのおやつの一つがこれ↓
「Natural Balanceのチューイングスティック」
ちなみに買ったのは、このサイトからではなくて東京ミッドタウンに入っている"dog days"ですかわいい

パピコはかじかじするのが好きなので、馬のアキレスをよくあげているんですが、他にも何かかじかじにいいものがないかな〜と思って、今回これを買ってみました揺れるハートグッド(上向き矢印)

チューイングスティック的なものを前に一度与えたときは、
涙がでてお腹もゆるくなってたので(豚があまりあわないのかな?)、
今回もダメかな〜あせあせ(飛び散る汗)と思っていたんですが、涙もほとんどでず、お腹もこわさず快調ぴかぴか(新しい)

いいおやつを見つけられて満足ですウサギかわいい

しかも、アキレスは結構ぺろっとすぐに食べ終わっちゃうんですが、
これは食べきるのに時間がかかるので、そこもお気に入りポイントいい気分(温泉)るんるん

「母ちゃん、美味しいおやつ買ってきてくれてありがとウサギ揺れるハート
満足♪

夢中になりすぎてぶさいくなパピコを激写カメラ
鼻が・・・

「母ちゃん、また買ってきてねかわいいぴかぴか(新しい)
たばこじゃないよ!








ニックネーム mana at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ね〜むれ〜♪ね〜むれ〜♪

パピコの寝顔を見ているとこっちまで気持ちよくなっちゃいますかわいいぴかぴか(新しい)

ねちゃいそぅ・・・・眠い(睡眠)
めがとじちゃう・・・


夢の中眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)
いい夢みてね☆

ニックネーム mana at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

伊豆旅行B

今回は、お宿でのお料理を紹介したいと思いますかわいい

このお宿を選んだ理由の一つはお料理バースデー

評判どおり、とっても素敵&美味しいお料理でしたウサギ揺れるハート

お食事をいただくレストランからも桜が見えました。
そして、乾杯は桜のカクテルハートたち(複数ハート)

きれいな色のカクテル♪

彩りもあざやかで、かわいいですかわいい
ホタテ貝

桜えび

お料理がおいしいとお酒も格段においしく感じますビール
外国のビール

まだまだお料理は続きますダッシュ(走り出すさま)

どれも美味しい☆

そろそろお腹が・・

いっぱいに・・

メイン料理は、、、写真を撮る前に食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

写真とりわすれ・・

デザートと食後の小菓子もちゃんとサービスされますバースデーぴかぴか(新しい)

食後は別腹

小さな幸せ

以上、夕食は2時間くらいかけてゆったりといただきました。
わんこOKのお宿で、こんなにお食事が充実しているとはびっくりしましたexclamation


こちらは、朝食虹
場所は、夕食をいただいたレストランと一緒です桜

朝から豪華☆

今回、ごはんばっかりで、わんこのブログではなくなってしまってますねあせあせ(飛び散る汗)
最後にパピコさんの写真をカメラ
レストランはわんこも一緒に入ってOKなのでテーブルにリードを固定しておいて、パピコさんはご飯お預けの状態でしたダッシュ(走り出すさま)もちろん、お部屋でちゃんとご飯をあげましたエサ

母ちゃん、わたしのご飯は?

最後に、河津桜の写真を一枚桜カメラ

桜満開♪

とってもとっても満足のいく滞在になりましたるんるんぴかぴか(新しい)
またパピコを連れて、どこかへ行きたいな〜ウサギかわいい








ニックネーム mana at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

伊豆そのA

なんとも半年くらい前のことになってしまいますが、
伊豆旅行の続きをいきたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

伊豆では「ホテル四季の蔵」さんにお世話になりました桜
ちょうど河津桜が見ごろの季節でしたし、
お宿もワンコと一緒に過ごしやすい施設で、
とっても満足でしたかわいい

カメラホテル入口
ホテル入口

カメラホテル中庭
中庭

ホテルの中には、こんなおしゃれな感じのバーカウンターや

カメララウンジ兼バー
おしゃれ〜。
カメラバーカウンター
コーヒー・紅茶は飲み放題

ワンちゃん用の温泉プールがあったり
(パピコ必死に泳いでるので、ぶれてますダッシュ(走り出すさま)
カメラわんこ用温泉プール
必死のぎょうそう

ドッグランもたくさんあって犬(足)
カメラジャ〜ンプ☆
ジャ〜ンプ!

御覧のとおりパピコも大満足ウサギ揺れるハート↓↓
カメラお耳たれてる??
不安げ

ってあれ、なんだか悲しそうで不安そうな表情バッド(下向き矢印)

理由は、ビリヤード台があったので、ついつい主人と熱中してプレーしてしまい、同じ部屋の隅っこにほってけぼりにされてたからですあせあせ(飛び散る汗)

このホテルはお料理の評判がよく、行く前から楽しみにしていたのですが、評判通り、朝食も夕食も大変美味しくいただけましたかわいいぴかぴか(新しい)

次回は、ご飯の写真をUpしたいと思いま〜すレストラン








ニックネーム mana at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

伊豆その@

伊豆最初の日は、まず城ヶ崎に行きました車(セダン)
城ヶ崎といえば、つり橋が有名のようですひらめき

火スペによく出てくるらしい

このつり橋を目指して、パピコもお散歩がてらてくてく歩いていきます。
海沿いの道なので、崖の下はすぐ海ですあせあせ(飛び散る汗)

パピコ=好奇心のかたまり

パピコがのぞいたその先は・・・

!!!危険!!!

パピコさん、海の藻屑になりますよあせあせ(飛び散る汗)

3〜40分歩いて、ようやく一番高い場所につきました。
夕日が海にあたってきれいウサギぴかぴか(新しい)
「パピコ、きれいだね〜。見てごらん揺れるハートグッド(上向き矢印)

きらきら

って、あれ??

しょんぼり犬
「・・・母ちゃん、私もう歩けないバッド(下向き矢印)

死にかけ?
「父ちゃん、だっこしてくれてありがとうバッド(下向き矢印)

行きは海をのぞいたりして意気揚揚だったパピコは、
帰りはほとんどずっとお姫様だっこをされてましたリボンぴかぴか(新しい)

だって歩けないんだもん

こうして城ヶ崎を後にした私たちは、
この日泊まるお宿へこのあと向かうのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム mana at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

海と桜と

ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)
最近忙しさにかまけて更新を怠っていましたダッシュ(走り出すさま)

3月ももう終わろうとしていますが、
3月初めにパピコを連れて初めてのお泊り旅行に行ってきましたウサギぴかぴか(新しい)

行ってきたのは伊豆グッド(上向き矢印)

海でたそがれてかわいい
人生とは・・・


海で走ってるんるん
うみうみ〜


桜を愛でて桜
河津桜☆


たくさん思い出作ってきましたぴかぴか(新しい)

写真もたくさんとってきたし盛りだくさんの旅行だったので、
これからちょっとずつ旅行記をアップしていこうと思いますウサギ揺れるハート




ニックネーム mana at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ヒートも終盤?

だいぶあたたかくなってきましたね四葉

パピコは相変わらずドッグランなしの生活をしていますが
先週中頃から出血はしなくなったので
今週末にはヒートも終わるかなと思っていますかわいいグッド(上向き矢印)

出血はしなくなったのですが、なぜか最近トイレ以外のところでおしっこをするので、部屋にはなしている時はおむつをつけていますあせあせ(飛び散る汗)

トイレじゃないところでおしっこをしてしまった後
こそこそわたしのところへ帰ってくるので
「あぁ、失敗しちゃった、怒られる」っていうのは分かってるんだと思いますホネ犬(足)

ヒートが終わってもトイレ失敗するようになってたら
また一からトイレのしつけをしないとダッシュ(走り出すさま)

もうすぐヒートもおわり♪


ニックネーム mana at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ヒート3日目

昨日いつものように仕事から帰宅したら
パピコが嘔吐していました顔(え〜ん)
しかもかなりの量あせあせ(飛び散る汗)
これもヒートの影響なのかしらふらふら

一緒にいる間は嘔吐しなかったし、フードも全部食べてくれたのですが、
今日帰ったときにまた嘔吐してないか心配です下

少し様子を見て嘔吐が続くようなら病院に連れて行こうと思います病院

あといつものパピコと違ったことといえば、
甘えんぼパワーが増大してることですかわいい

今日の朝はフードも食べずに父ちゃんにぴとって寄り添ってました犬(足)
それにいつもはあんまり鳴かないのに、私がお風呂に入ってたりしてケージにひとりぼっちになると「ヒンヒンバッド(下向き矢印)」ってないて「早く戻ってきて〜」ってアピールしてました演劇

早く無事にヒートが終わってほしいですカメダッシュ(走り出すさま)

がんばりますっ☆

ニックネーム mana at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

初ヒート

パピコも大人になったようですプレゼント

昨日どうやらパピコにもヒートが来ましたぴかぴか(新しい)

しきりに舐めているので「もしかして!?」って思っていたら、

トイレシートとベッドにうっすらあかいのがついていました四葉

今月の23日で10か月になるので、ヒートがきてもおかしくないですねウサギ

初めてのヒートなのでわたしのほうも不安ですが、
パピコにはしばらくの間おとなしくおうちで遊んでもらおうと思いますホネ犬(足)

てへへ

ニックネーム mana at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ねんねコマンド その@

パピコをケージに入れて寝かす時に「ねんね」って毎回言っていたら、

「ねんね」って聞いた途端にゴロ〜ンってするようになりました。

まだねんねしたくない・・・
パピコ:「母ちゃんまだケージに入れないでハートたち(複数ハート)
(それまで一緒に遊んでいたとりさんも途端にポイってされてますあせあせ(飛び散る汗)

それまですごい勢いで走り回っていたとしても、「ねんね」と聞くとすっごい甘えんぼになりますダッシュ(走り出すさま)

そしてパピコに甘えられるとつい「もう少し遊んであげるかって」ことになっちゃいますいい気分(温泉)

にゃはっ☆
パピコ:「作戦大成功ウサギぴかぴか(新しい)


ニックネーム mana at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

運命?

最寄り駅に出来たショッピングセンターにペットショップが入ってるのを知ったのは、ショッピングセンターがオープンしてからだいぶ経ってからのことでしたダッシュ(走り出すさま)

たまたま主人と一緒にペットショップのウィンドーをのぞいていたら、いっちばんめだたないところに、こっそりとパンダみたいなわんこがいるのに気がつきました犬(足)それまで特に犬好きだったわけではなく、小さい頃実家でヨークシャテリアを飼っていたものの、犬を飼いたいなんて思ったこともなかったのですが、なんとなくそのパンダみたいなわんこが気になってしまいましたかわいい

会社帰りに寄れたので、なんとなく毎日のぞきに行ってたのだけど、なかなかそのパンダちゃんは売れていきませんダッシュ(走り出すさま)毎日見に行ってたら愛着がわいてしまって「パピコ」って心の中で名前をつけてしまいましたウサギ

ある日、そのペットショップに「セール中」っていう貼紙がしてあるのを見つけて、もしかしたら「パピコ」も安くなってるかもしれないexclamation&questionと思って、お店に入ってみました信号お店の人に尋ねてみたところ、「あのパピヨンちゃんは対象外なんですよ。パピヨンちゃんかわいいですよね〜。」という答え。

そして抱っこしてみたら・・・・

か、かわいいウサギ揺れるハートexclamation×2
一緒に暮らしたいぴかぴか(新しい)黒ハート


その日は金曜日だったので、翌日土曜日に主人を連れていくことにしました。「やっぱり土日はお客さんが多いので、早くいらしたほうがいいと思いますよ〜。」というお店の人の忠告に従って、金曜日飲み会に出席して終電で帰ってきた主人を朝早くに起こして、午前中にペットショップに再び向かいました四葉

パピコはまだ売れていなかったので(2週間売れていなかったから、そう簡単には売れるはずないのだけどあせあせ(飛び散る汗))、さっそくパピコを抱っこさせてもらいました。パピコは主人に気に入ってもらえないと一緒になれないことを知っていたのかいなかったのか、私のとこよりもまず主人のところによちよち歩いて行って、主人の手をぺろぺろウサギハートたち(複数ハート)

ぺろぺろされた主人は、

「・・・かわいいなぁ。・・・飼うか。」

ということで、パピコは我が家の一員になることになりました虹

わんこをお迎えする準備ができてなかったので、その日には受け取らずに少しの間ペットショップでお世話していただくことにして、その日は帰りました車(RV)

そういえば、パピコを飼うことになった1年前に引っ越してきた今の家が計らずしも「ペット可」のマンションだったのも何かの運命かな〜って思いますかわいい

後日ペットショップに行ったときに、「あのパピヨンちゃん売れちゃったんですか顔(え〜ん)?」って尋ねてきたお客様が何人かいましたよってお店の人から聞いて、やっぱり、あの時思い切ってパピコを抱っこさせてもらってよかったなぁ〜って思いました。セールストークかもしれないけど、いいのいいの。自己満足いい気分(温泉)るんるん

この写真は、初めておうちに来た時のパピコですウサギ
ちっこ〜いかわいい
んちゃっ!

ニックネーム mana at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする