2008年11月09日

夜のお散歩

残念なことに日中は雨がぱらついていたので、雨があがってから夜のお散歩犬(足)

買ったばかりの単焦点レンズかわいい確かに明るく撮れますぴかぴか(新しい)
しばらくは、このレンズを使っていろんな写真を撮ってみたいなウサギ揺れるハート

『忠犬パピ公』
(今日は違うけど)とうちゃんのお迎えがてらお散歩に行く時は、
こんな感じでとうちゃんの帰りを待ちますかわいい
忠犬パピ公

『とうちゃん&パピコ』
ウサギ「かあちゃんも早くおいでよ〜るんるん
プチイルミネーション


いつも応援ありがとうございます虹
今度の土日は晴れますように晴れぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

草津旅行 〜わんこ編〜

草津ではわんこもたくさん見かけました犬(足)るんるん

今日はスキー場で一緒に写真をとったわんちゃんの写真ですかわいい

まずは、7歳になるお姉ちゃんパピヨンカメラ
あっ、仲間だ!

パピコはいつも吠えられたらすぐ逃げるくせに、この日にかぎってやる気をだして(尻尾をふりつつ)「キャンキャン」吠え返してましたダッシュ(走り出すさま)

「キャンキャン!」

他のわんこに向かって「キャンキャン」吠えてるパピコを見るのは初めてだったので驚きましたひらめきパピコもやる気を出せば逃げ出さずに、他のわんちゃんとちゃんと交流できるのねClap

「キャンキャンキャン!」

でもよく考えると、パピコがやる気になって吠えてるのは、きっとお姉ちゃんパピヨンとの間に“網”があって、尚且つ、自分も相手もリードでつながれてるからダッシュ(走り出すさま)

ウサギ「網があるから怖くないもん!とうちゃんとかあちゃんがいるも〜ん☆」
かかってこいなの!

そしてこちらは、体重がパピコの約12倍のわんちゃん犬(足)
飼い主さんにフリスビーを投げてもらってちゃんと拾って帰ってくる賢いわんちゃんでしたぴかぴか(新しい)

ウサギ「こんにちは、パピコでするんるん
おそるおそる

犬(足)「こんにちは四葉
パピコしっぽ下がってません

犬(足)「僕とあそぼうよ〜グッド(上向き矢印)
前足をあげるのはあそぼうのポーズらしい

ウサギ「おっき〜いひらめきかっこい〜いぴかぴか(新しい)
お友達になってほしいの

ロングリードのおかげでたくさん走り回ったパピコさん、部屋に戻ると・・・

ウサギ「たくさん遊んで眠くなっちゃった眠い(睡眠)
とうちゃんとねんねなの

ウサギ「また草津に連れてきてね揺れるハート
ウィンク★



いつも応援ありがとうございます虹
ちょっぴり大人になったパピコさんにぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

草津旅行 〜スキー場編〜

買ったばかりのロングリードを持って、草津国際スキー場へ行きました雪

急いで買ったロングリード

名前のとおりスキー場ですが、シーズンオフ中は、パターゴルフやグラススキーなどが楽しめるプレイゾーンとして開放されているのですかわいい(有料だけどダッシュ(走り出すさま)

とうちゃんとパピコ

フリーゾーンもあって、リードをつけていればわんこも遊べます犬(足)
スキー場なだけあって、ひろ〜いひらめき(フリーゾーンは無料です手(チョキ)

かあちゃんとパピコ

パピコもきれいな空気を胸一杯にすいこんで気持ちよさそうウサギ揺れるハート

やっぱり舌が・・・

東京にいる時より空を広く感じましたぴかぴか(新しい)とっても気持ちよかったぁるんるん
近所に住んでて毎日ここに通ってこれる人がうらやましいいい気分(温泉)

空気もおいしいです

パピコ目線だとこんな感じ目犬(足)

パピコ目線

パピコと思いっきり遊べて大満足でしたGood
また遊びにこようねっ、パピコウサギハートたち(複数ハート)

続・パピコとかあちゃん


いつも応援ありがとうございます虹
どんな時でも舌チロのパピコさんにぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:10| Comment(5) | TrackBack(1) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

パピコお散歩写真

今日は気持ちのいいお天気だったのでパピコと二人でいつもより長めのお散歩をしました犬(足)途中、幼稚園に通ってる(本人談)さえちゃんとりゅうのすけ君になでなでしてもらったりして、パピコのご機嫌のお散歩でした虹

パピコのいつものお散歩コースはほとんどコンクリート地面なので、面白みのない写真になってしまいますが、これがパピコの日常ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お天気はよかったけど、風が強くてパピコのお耳の毛も尻尾の毛も舞っていました晴れグッド(上向き矢印)

携帯しか持ち歩いてなかったので、今日は携帯で撮った写真ですいい気分(温泉)

お耳の毛が・・・・
ごぉぉぉ

あちゃ、お耳の毛もあせあせ(飛び散る汗)しっぽの毛もあせあせ(飛び散る汗)
びゅ〜ん

ウサギ「かあちゃんexclamationおめめにゴミが入ったなのexclamation×2
(↑演技派の嘘つきパピコダッシュ(走り出すさま)
おめめがいたいのぉ

かあちゃん、もしかして携帯で流し撮り成功じゃないですかexclamation&questionの写真カメラ
ちょっと背景が流れてるよねっ??


いつも応援ありがとうございますかわいい
今日は11月1日「ワン、ワン、ワン」で犬の日犬(笑)ぴかぴか(新しい)
わんこ好きのみなさん、ぽっちりお願いしますぴかぴか(新しい)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

☆゚+. Halloween ゚+.☆

Halloween用にトップ画像になっているパピコの写真は、9月に行ったスーパードッグカーニバルでとってもらった写真です。(その時の記事はこちら

クリスマスとかお正月とかお花畑とか好きな背景を選んで、プロの方に写真を撮ってもらえるのですが、私たちはHalloweenをチョイスしましたウサギハートたち(複数ハート)

びびりんぼのパピコは、案の定こわがって、お耳も下がるし、すぐに私たちのほうに来ようとするしあせあせ(飛び散る汗)写真を撮ってもらうのにひと苦労たらーっ(汗)
堂々と可愛く写真とってもらってるワンちゃん達も大勢いるのにねぇ・・・

かろうじて撮ってもらった写真達を紹介しますひらめき
パピコの困った表情がにじみでてて笑っちゃいますいい気分(温泉)

ウサギ「・・・かあちゃん。ここはどこ?・・・何をすればいいの」
“呆然とするパピコ”
意識が遠くのほうにいってます

ウサギ「なにすればいいの??」
“ちょっと意識がもどってきたパピコいい気分(温泉)
あっ、かあちゃん

ウサギ「とりあえず伏せすればいいのね、OK!」
“コマンドが伝わるレベルまで意識がもどってきたパピコ”
伏せは得意なの

母:「パピコ〜るんるん笑ってぇハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)」 ウサギ「あは、あはははは・・」
“笑顔がひきつってるパピコ”ダッシュ(走り出すさま)
決死の覚悟で笑顔を作るの


いつも応援ありがとうございますかわいい
逃げ出したくなるのをこらえて頑張ったパピコさんに
ご褒美ぽっちりお願いしますぴかぴか(新しい)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

梨とパピコ

さいきんすっかり寒くなりましたね雪
冬がちょっとずつ近づいてきてるのを感じます雪雪

もう梨の季節も終わってしまいましたが、
少し前に立派な梨をいただくことがありましたウサギ揺れるハート
パピコの頭より大きな梨でしたダッシュ(走り出すさま)

ウサギ「なんだろこれぇ〜?くんくん犬(足)
立派な梨☆

ウサギ「いいにおいがするんだけどハートたち(複数ハート)くんくん犬(足)
おっき〜い!

ウサギ「"待て"うまくできたら、ご褒美もらえるんだよね?」
おやつのためなら

ウサギ「かあちゃん、写真ばっかりでつまんないバッド(下向き矢印)床ぺろぺろしちゃうんだからダッシュ(走り出すさま)
たいくつなのぉ


いつも応援ありがとうございますかわいい
退屈してるパピコさんに励ましぽっちりお願いしまするんるん
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜ざくろ君〜☆

犬(足)今回の等々力オフのとりはざくろ君です犬(足)

ざくろ君は大きいので(パピコもどちらかと言えばデカパピですけど)、歩いてるだけで存在感ありますひらめき

わさわさ歩きます

飼い主のゆきさんには「あぶら〜み」と呼ばれていましたが、
う〜ん、触り心地抜群ぴかぴか(新しい)
頭のてっぺんが茶髪

ざくろ君は、自由な感じでいろいろな表情を見せてくれます。
歩き方も優雅で落ち着いた感じ犬(足)
犬(足)「こたろ〜く〜ん」
そこにいるの?
犬(足)「ねぇ〜」
どこぉ?
犬(足)「こたろ〜くん、どこぉ〜?」
こたく〜ん

ざくろ君のお顔を近くで拝見目
いっけめ〜ん黒ハート
かっちょいい★

しかし、ただのいけめんではないところがざくろ君のすごいところexclamation
おやつを目の前にすると三枚目に変身するのですひらめき

犬(足)「それって、おやつってやつですよね」
みつけちゃった
犬(足)「ちょっとぉ、ぼくにくださいよぉ〜」
冗談いわないでくださいよぉ
犬(足)「おねがいしますってば〜」
ほえちゃうぞ〜
犬(足)「・・・(変な顔してすねてやる)」
ぺろりんちょ

喫茶店Cafeでのざくろ君喫茶店

あっ、いつの間にかいけめんに戻ってるグッド(上向き矢印)
きらり〜ん☆

犬(足)「あっ、こた君発見ハートたち(複数ハート)
みつけちった
犬(足)「こたろ〜く〜ん揺れるハート
今そっちにいくよ〜

隣にいるパピコへではなく、パピコの奥にいるこたろう君に熱い視線を送るざくろ君ダッシュ(走り出すさま)やはり、ただのいけめんじゃありませんexclamation


って、あれ、ざくろくん?? もしもし??

ゆきさんの膝の上で行き倒れているざくろ君あせあせ(飛び散る汗)

さっきまであんなに元気だったのに・・・自由だぁ〜いい気分(温泉)
すやすやお休み中

犬(足)「おっと、すみません。僕としたことが。」
仮眠とってただけです

では、最後に
おやつに貪欲なざくろ君映像3連発でお別れしたいと思いま〜すHello

犬(足)「おやつくれぇ〜上
とっくり?おちょこ?
犬(足)「O・YA・TSUをO・KU・RE・Yoどんっ(衝撃)
ホッケーのスティック?
犬(足)「ゆき様、おやつをくらはい黒ハート
うるうる攻撃☆


いつも応援ありがとうございます四葉
イケメンざくろ君に免じてぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜callaちゃん&りぼんちゃん〜☆

ウサギ本日はcallaちゃんとりぼんちゃんウサギ

リボンまずはりぼんちゃんリボン
りぼんちゃん登場

りぼんちゃんは、パピーとは思えない落ち着きっぷりグッド(上向き矢印)
誰にだっこされてもいやがったりせず、みんなを癒してましたぴかぴか(新しい)
これからの成長がほんとに楽しみるんるん

こんな感じでお散歩もマイペース
くん
落ち着きがあります。
くんくん
でも、しっぽは下がってるのかな?
くんくんくん

ざくろ君と比べてみると、やっぱりちっこ〜いダッシュ(走り出すさま)
こわいものしらず

りぼんちゃんの後姿いい気分(温泉)なんともいえないかわいさリボン
パピーなのに威厳が

お次はcallaちゃんウサギ
かしこそ〜
凛とした立ち姿ぴかぴか(新しい)
しっぽは下がってますが

ごらんの通りの美人さんかわいいぴかぴか(新しい)
パピコみたいに舌チロしてなくて、賢そうなお顔立ちるんるん

でも、callaちゃんもパピコも犬みしりっ子なところは同じひらめき
集団からは距離を置く二人

まだ他のお友達と打ち解けられていなかった序盤の等々力渓谷でこっそり二人で落ち葉を食べてました紅葉

落ち葉って案外いけるわよ

飼い主さんのお膝の上ではこの笑顔ウサギぴかぴか(新しい)
ここなら安心

いたずらされたって・・
きにしない

おこりませんexclamation
きにしない、きにしない

いやっ、もしかしてちょっと怒ってる顔(笑)

今日も写真ばかりのっけてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
さて残すはざくろ君ひらめき次回へつづく〜Good

Clap おまけ画像 〜callaちゃんにご注目〜 Clap
うきゃ〜!


いつも応援ありがとうございます四葉
可愛いたくさんのお友達に免じてぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜メイシェちゃん・フィフィちゃん・サファイアちゃん〜☆

今日は、サファイアちゃん&メイシェちゃん・フィフィーユちゃん姉妹の写真を紹介していきたいと思いますかわいい

ウサギサファイアちゃんウサギ

晴れサファイアちゃんは元気いっぱい晴れ
しっぽがふわふわ

とってもキュートな笑顔です揺れるハート
きゃはは〜♪

笑顔のかたまりるんるん
かわいい笑顔☆

ウサギメイシェちゃんとフィフィーユちゃんウサギ

ぴかぴか(新しい)フィフィーユちゃんは美人で可憐な感じぴかぴか(新しい)
舌チロがパピコとおそろいハートたち(複数ハート)
美人さん♪

さすが姉妹☆同じポーズ・同じ表情ですひらめき
リボンりぼんちゃんもかわゆいので注目リボン
おやつ見てるのかな?

かわいいメイシェちゃんは落ち着いてて上品で賢いお姉さんかわいい

サファイアちゃんにぺろぺろされても、
う〜ん

なめなめされても、
う、う〜ん

ぺろぺろなめなめされても、
ま、いっか

じっと我慢カメ
メイシェちゃんのまなざしがとっても温かくてすっかり癒されちゃいましたかわいい
サファイアちゃん、しつこいんじゃ…


そのころフィフィーユちゃんはというと、

ざくろ君&ゆきさんにサービス中揺れるハート
なでなでしてくださ〜い

そしてちゃっかりざくろ君をチェックひらめき
いまのうちっ!


そういえば、サファイアちゃんはどこかなっ?

答えは・・・・・眠い(睡眠)お休み中眠い(睡眠)

この態勢苦しくないのかなぁ?
く、くびが…

残すは、りぼんちゃん、callaちゃん、ざくろ君ひらめき
今週が終わっちゃいそうですが、しつこく等々力オフの様子をアップしま〜す顔(イヒヒ)次回へつづく〜Hello


いつも応援ありがとうございます四葉
可愛いたくさんのお友達に免じてぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜こたろうくん〜☆

今日は今まで一度ももてたことのなかったパピコに好き好き攻撃してくれたこたろう君をフューチャーしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

犬(足) 「くんくん、くんくん、いいにおいがするぞひらめき
おやっ?

犬(足) 「くんくん、このにおいのもとは誰だろう?」
このにおいは?

犬(足) 「(この子かぁ揺れるハート) お嬢さん、僕と一緒にお散歩しませんか?」
ハンサムこたろう君

ウサギ 「わたしお散歩に誘われたのはじめてなのあせあせ(飛び散る汗)
ウサギ 「とうちゃんとかあちゃんに聞いてみないとなの」
どうしよ〜

そんな中・・・・ふと後ろをみると、そこにはやっぱり・・・
こたろうくんに夢中のざくろ様がGood
犬(足)「こたろ〜く〜ん♪僕とあそぼ〜よ〜グッド(上向き矢印)
こたろ〜く〜ん♪

そして、Cafeではかわいい

ウサギ 「かあちゃん、後ろに誰かいない?」
気配を感じるの

犬(足)黒ハート
にゃはは

犬(足)「僕と一緒にお茶しませんか喫茶店グッド(上向き矢印)
お友達になってください

ウサギ「うれしいけどちょっとこわいの〜あせあせ(飛び散る汗)
おやつならご一緒できますなの

写真まだまだあるので、今週は全部等々力の写真になりそうですいい気分(温泉)
次回へつづく〜Hello


パピコさん、こたろう君に感謝だねGood
って思った方はぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜Vol.2〜☆

等々力渓谷松ボックルオフのお友達を紹介したいと思いまするんるんグッド(上向き矢印)

犬(足)今回パピコを誘ってくださったざくろ君犬(足)
ウサギ 『ざくろ様かわいいもっさり素敵なの〜黒ハート
ざくろくん


犬(足)今まで全くわんこに人気のなかったパピコに好き好き攻撃してくれたこたろう君犬(足)
ウサギ 『こたろう王子様かわいいハンサムで優しいおめめなの揺れるハート
こたろうくん


犬(足)とっても素敵な姉妹のメイシェちゃんとフィフィーユちゃん犬(足)
ウサギ 『目指すのはメイシェお姉様みたいな素敵なレディーなのぴかぴか(新しい)フィフィーユちゃんはとっても可愛くて母ちゃんが密かにメロメロだったのハートたち(複数ハート)
メイシェちゃん

フィフィーユちゃん


犬(足)クールビューティーに見えるけど実は熱い心の持ち主callaちゃん犬(足)
ウサギ 『callaちゃんが“困った時は落ち葉を食べるのが一番よ☆”って教えてくれたの揺れるハート
callaちゃん


犬(足)一年ぶりにお会いした、やっぱり元気で可愛いサファイアちゃん犬(足)
ウサギ 『サファイアちゃんみたいに元気にみんなにしっぽぶんぶんできるようになりたいのぴかぴか(新しい)
サファイアちゃん


犬(足)そして悟りを開いたかのような表情のりぼんちゃん犬(足)
ウサギ 『りぼんちゃんは何をしてても可愛いの黒ハートとにかく癒されちゃうの揺れるハートりぼんちゃんみたいな妹だったらほしいなぁるんるん
りぼんちゃん


写真はまだまだたっくさ〜ん撮ったので、等々力渓谷松ボックルオフの様子は次回につづきま〜すダッシュ(走り出すさま)


応援いつもありがとうございます黒ハート
かわいいお友達に囲まれて幸せ者のパピコさんに
ぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

す〜ぴ〜すやすやパピコ

す〜ぴ〜


こちらの写真、横に伸ばしたわけではありませんダッシュ(走り出すさま)

おねむのパピコさんは、お耳に力が入ってないので
なんだかひらべ〜ったくなりますいい気分(温泉)

そして寝てる時も、どうやら舌チロちゃんですー(長音記号2)


いつも応援ありがとうございます虹
す〜ぴ〜眠い(睡眠)すやすや眠い(睡眠)パピコさんにぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

実験に失敗した・・

それはパピコが生後4か月半くらいのこと。

パピコとうちゃんが、同僚にパピコの写真を見せて
「可愛いだろ〜揺れるハート」と自慢したところ、
同僚は、「・・・実験に失敗した犬!?」

その時は、なんでこの可愛さがわからないんだ〜顔(え〜ん)
実験に失敗した犬だなんて、ひどいBad
って思っていたのですが、今当時の写真を見ると・・・・

たしかに、その同僚が表現したかった感じが、わかる。。。

パピヨンって、赤ちゃんの時はもこもこで、
そのあと一回赤ちゃんの時の毛が抜けて、
ぶさいく期(やぎ期!?)があって、
また毛が生えてパピヨンらしくなるんですねダッシュ(走り出すさま)
身をもって体感しましたGood

パピコも今一歳半くらいですが、ちゃんとふさふさになったしウサギぴかぴか(新しい)
パピコは、これから更にもさもさになっていくんだろなぁ〜ひらめき
でも、どんな姿をしていても我が子は可愛く見えちゃうものですねいい気分(温泉)

犬(足)「実験に失敗した犬!?」と言われていたころのパピコさん
座り方も変


犬(足)毛がなくて、なんだかつるつるのパピコさん
ねぼけてます


犬(足)そして、現在のもさもさパピコさん
もさもさ☆きらきら☆



応援ありがとうございます虹
無事にもさもさパピヨンになれてよかったねグッド(上向き矢印)
って思った方はぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

流線形

パピコの走っている写真を見ると、ほとんどお耳が後ろにいってますダッシュ(走り出すさま)

流線形になって少しでも空気抵抗を減らそうとする本能なのでしょうかexclamation&question

他のわんちゃん達も走ってるとき、お耳が後ろにいってるのかなぁ?

ドッグランに行った時には、よだれの原因の他に、
パピコの走ってる時のお耳の形についても今後要観察ですパソコン


ウサギルンルンるんるんグッド(上向き矢印)
ご機嫌★


ウサギ追いかけてこないでなの〜あせあせ(飛び散る汗)
わんちゃんに追いかけられてるところ


ウサギとうちゃんと一緒は楽しいのかわいいぴかぴか(新しい)
かあちゃ〜ん、そっちにいくよ〜


応援ありがとうございます虹
お耳よりしっぽのほうが抵抗ありそうだけど・・・
って思った方はぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

涙とよだれ

変なタイトルですみませんあせあせ(飛び散る汗)

でも標題のとおり、パピコはドッグランに行くとほぼ間違いなく、涙とよだれまみれになります顔(え〜ん)

涙については、獣医さんに「涙が鼻に抜けないつくりになってます。でも生きていくのに特に支障はないですよ。」と説明を受けています病院

遊んで興奮したり、ご飯を一生懸命食べたりすると涙が出るみたいですダッシュ(走り出すさま)なので、涙の出ていない寝起きのパピコが一番きれいな顔だったりしますー(長音記号2)かわいい

よだれについては、原因不明です眠い(睡眠)
家の中にいて、よだれが出ていることはまずなくって、ドッグランに行った時に、他のわんちゃんと挨拶をしてお尻のにおいをかいだりすると、どうやらよだれが出ちゃうみたいですどんっ(衝撃)

そんな涙&よだれな状態で、他のわんちゃん達の飼い主さんに「撫でて〜揺れるハート」って挨拶をしにいくので、飼い主さんたちに申し訳なく思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

何度もドッグランに通ってるうちに、他のわんちゃんのにおいにも慣れて、よだれ出なくなるかな〜?

しばらく観察してみようと思いますパソコングッド(上向き矢印)

ドッグランでのパピコさん。涙のあとが・・・
涙やけ〜

涙と涎が出たってごきげんなパピコさん犬(足)ぴかぴか(新しい)
涙と涎が出てても私は元気なの☆


ウサギ応援ありがとうございますかわいい
涙とよだれが出ててもパピコさんはキュートだよハートたち(複数ハート)
って思っていただけたらぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

パピコの巣

今日から10月ですねかわいい

9月はまだ夏の名残も感じられますが、
10月となるともう秋紅葉って感じですね。

朝晩とっても"涼しい"というより、"寒く"なってきたこの頃、
パピコさんの巣もとっても寒そうですあせあせ(飛び散る汗)

夏の間は、ケージにマットとかクッションとかは入れてなかったのですが、さすがに最近寒いんじゃないかと思ってきましたダッシュ(走り出すさま)

夏にマットとか入れてると、絶対マットの下にもぐって寝てたり、ふせてたりして、マットが邪魔者扱いされているので、どうせならと思って汚れてたし、夏のはじめに捨てちゃったのですHello

今週末は、シャンプーに行く予定なので、その時にケージにいれるマットを買ってあげる予定ですGoodグッド(上向き矢印)いろんな種類が出てるといいな〜るんるんこの前行った時は、まだシーズンじゃないのか、あんまり種類がなかったからなバッド(下向き矢印)

ようこそ☆


マットがなくって可哀そうなパピコさんに
ぽちりお願いしますウサギ
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

未知との遭遇

宇宙人捕獲


可愛い宇宙人にぽちりお願いしますグッド(上向き矢印)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

Black or White

パピコは小さい子に人気がありますかわいい

ドッグランなんかに遊びに行くと、気がついたら他のお家の子供のペットになってたりします四葉

しかも、名前もちゃんとつけてもらって、「クロちゃん、こっちおいで〜るんるん」なんて呼ばれてたりしますひらめき

もちろんよろこんでついて行くクロちゃんダッシュ(走り出すさま)

飼い主の私が呼んでも知らんぷりしてる時があるっていうのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

いままで、クロちゃんと呼ばれた時と、シロちゃんと呼ばれた時がありましたウサギ

確かに、パピコは白黒ですからね犬(足)ぴかぴか(新しい)

その子によって、パピコの捉え方が違うんですねexclamation

また面白い名前で呼ばれていたら報告しますグッド(上向き矢印)

シロちゃん?クロちゃん?


小さい子が大好きなパピコにぽちりお願いします虹
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

秋の日のお散歩

秋分の日紅葉(23日)は、パピコを連れて近くの大きな公園に行ってきましたウサギグッド(上向き矢印)

というのも、去年の同じころにその公園にコスモスが咲いていたのを思い出したからですひらめき

カメラちょうど一年前の写真

お散歩デビューしたて☆

昨年コスモスがあった場所に行ってみたのですが、コスモスはなくなっていましたダッシュ(走り出すさま)ただの原っぱにー(長音記号2)

でもパピコの嬉しそうな顔ウサギハートたち(複数ハート)が見れたし、気持ちのいいお天気晴れだったので、満足でしたかわいいぴかぴか(新しい)

ウサギひゃっほ〜いるんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
走るって最高♪

ウサギかあちゃん、のどが渇きましたバッド(下向き矢印)
おみずください

気持ちのいい日でした晴れるんるん
公園の中

秋ってお散歩に最高の季節よね紅葉ぴかぴか(新しい)
って思った方は、ぽちりお願いしますぴかぴか(新しい)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム mana at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ざくろ君からのプレゼント

パピコにプレゼントが届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
わくわく♪

ウサギ「かあちゃん、これなぁにグッド(上向き矢印)?」
わたしのでしょ?

ウサギ「はやく、はやく〜るんるん
はやくあけて〜!

ウサギ「きゃぁ〜プレゼントがたくさんかわいいぴかぴか(新しい)
おやつにおもちゃがいっぱい☆

パピコの数少ないわんこ友達ざくろ君(飼い主:ゆきさん)からのプレゼントが届きましたプレゼント揺れるハート
ざくろ君とは、去年の12月に一緒に代々木公園で遊んだ仲です四葉
こちら、その時の写真カメラざくろ君はハードボイルドないけめんパピヨンでした揺れるハートグッド(上向き矢印)
2007年12月の写真☆

そして小さく写真に写っているのが現在の“男前のざくろ様”ですウサギ黒ハート
★ざくろ様★

ウサギ「ゆき様、ざくろ様、ありがとうございますひらめき
ありがとうございます!

いただいたプレゼントの中でもパピコが気に入ってたのがこちら手(チョキ)
ぶたさ〜ん

満面の笑みで抱えていますー(長音記号2)
ウサギ「ざくろ様とお揃いだもんね〜ハートたち(複数ハート)
わたし気にいっちゃった♪

あまりの嬉しさで変になっちゃったパピコいい気分(温泉)
恒例の好きなものにはすりすり

「ざくろ様、またわたしとも遊んでねウサギるんるんグッド(上向き矢印)」うぃんくぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします♪


パピコさんう〜らや〜ましぃ〜ムード
って思った方は、ぽちりお願いしますぴかぴか(新しい)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ついでにざくろ道へGOexclamation×2
ニックネーム mana at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする