2009年02月16日

うさちゃん

今日はかあちゃんがお土産を買ってきてくれたのかわいいぴかぴか(新しい)

カメラ:「“お土産”という言葉にもめっぽう弱いパピコさんウサギ
ウサギ:「おみやげ揺れるハート??」
おみやげ大歓迎なの♪

かあちゃんが仕事を超ミラクルオンタイムであがってダッシュすると、
日本橋三越のペットショップでお土産買ってこられるんだってダッシュ(走り出すさま)

三越袋

今日買ってきてもらったお土産の一つがこれなのるんるん

???

これじゃなんだかわかんない?

これでどうだexclamationなのひらめき

白くてお耳が長いです

わかったるんるん?

母:「・・・パピコ、今日のタイトル“うさちゃん”になってるよダッシュ(走り出すさま)

きゃぁバッド(下向き矢印)ひどいのどんっ(衝撃)
かあちゃん、もっと早く教えてほしいのexclamation×2

カメラ:正解 =ウサギ揺れるハート
うさちゃん

かわいいウサギさんなの黒ハート
白くてかわいくてわたしとおんなじなのいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)


自信家のパピコさんですが、
応援ぽちりいただけると嬉しいです四葉虹
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:58| Comment(2) | TrackBack(2) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

いまさらだけどETC

ヒートでつまんないからねんねしてたの眠い(睡眠)
カメラ「ふてねのパピコさん」
ぶさいく〜


そしたらね、とうちゃんが「早くどっかいきてぇ〜な〜」って言ってるのが聞こえてきたのひらめき

ウサギ:「なになに、とうちゃんexclamation行くってなんのことハートたち(複数ハート)?」

カメラ「“行く”という言葉にめっぽう弱いパピコさん」
復活!


とうちゃんの話を聞くとね、ETCっていう車につける装置を買ったから
早速どこかに早く行ってみたくなっちゃったんだって車(セダン)

「車買い換えるまでETCつけないぞ!」ってここ2年くらい言ってたんだけど
最近拡大した割引制度につられて、とうちゃん、つい買っちゃったみたいダッシュ(走り出すさま)


どっちにしても、わたしはお出かけに連れて行ってもらえる回数が増えるなら
なんでも嬉しいのかわいいぴかぴか(新しい)

もしかしたら、5月のお出かけの前にどこかに連れて行ってもらえるかもしれないのウサギ揺れるハート

とっても楽しみなのるんるんグッド(上向き矢印)


ETCをゲットしてご機嫌なパピコとうちゃんに
“おめでと”ぽちりお願いしますダッシュ(走り出すさま)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム mana at 23:36| Comment(0) | TrackBack(4) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

パピコと影

パピコウサギ が ごきげんぴかぴか(新しい) だと・・・


かげもパピヨン♪


「パピコのかげ」もごきげんでするんるんグッド(上向き矢印)


ほんとはヒート中でごきげんななめなパピコさんに
なぐさめポチリお願いしますウサギ揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム mana at 22:05| Comment(3) | TrackBack(2) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

盗み聞き

昨日のお昼のことなんだけど、ヒートのわたしはドッグランに行けなくてつまんないから、
ホットカーペットの上でおとなしくねんねしてたの眠い(睡眠)

そしたら隣にいるかあちゃんが誰かと電話してるのが聞こえてきたのいい気分(温泉)


  かあちゃん:「大人二人とパピヨンが一匹です。」

あれっ?パピヨンってわたしのことじゃないウサギハートたち(複数ハート)

  かあちゃん:「はい、車で行く予定です。」

あれあれっ?“行く”って、なんかお出かけのお話してるんじゃないのウサギ

  かあちゃん:「はい、ではよろしくお願いしますかわいい

がちゃ電話眠い(睡眠)


ウサギ:「ねぇねぇ、かあちゃんグッド(上向き矢印)今誰とお話してたの揺れるハート?」

かあちゃん:「あれっ?しっぽぶんぶんしてパピコもうお出かけってわかっちゃったの?」

ウサギ:「やっぱりひらめきお出かけなのねるんるん

お出かけって聞いただけでしっぽぶんぶんになっちゃうのウサギハートたち(複数ハート)

そうなの、とうちゃんとかあちゃんと一緒に5月にお出かけすることが決まったのかわいいぴかぴか(新しい)
その時に泊まるお宿にかあちゃんが予約の電話入れてたの四葉
わたしお出かけ大好きだから、今からと〜っても楽しみなのるんるん

5月のお出かけを楽しみに、お出かけにいけなくてつまんないこの一ヵ月も乗り越えるのグッド(上向き矢印)

1月のパピコの写真です★


「パピコさんいいことがあってよかったねるんるん
って思ってくださった方はぽちりお願いしますいい気分(温泉)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム mana at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

3回目のヒート

パピコに3回目のヒートがきましたダッシュ(走り出すさま)

前回のヒートから約5か月。

2月下旬にお友達と遊ぶ約束をしていたのですが、このぶんじゃ無理そうです犬(泣)バッド(下向き矢印)

パピコが悪いわけじゃないし、まっ、しょうがないっか眠い(睡眠)

その分、ヒートが終わったらたくさん遊ぼうねウサギグッド(上向き矢印)

パピコ♪


お友達と遊べなくなって残念がっているパピコさんに
励ましぽちりお願いしますいい気分(温泉)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム mana at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

軽井沢旅行 vol.10:Three Dog Bakery

雲場池でお散歩した後は、Three Dog Bakeryでお茶をしました喫茶店

雲場池から近いです

Three Dog Bakeryは「わんこ用品のShop」と「お茶のできるCafeスペース」がありまするんるん

明るくて気持ちのいいお店ですかわいいぴかぴか(新しい)

雲場池から近いのでお散歩したあとにちょうどいいかもハートたち(複数ハート)

ひろびろ〜

車酔いしてしまうため、朝ごはん抜きだったパピコエサ
このあとは車に乗る時間もちょっとしかなかったので、ここでご飯をあげることにしましたひらめき

ウサギ:「なになに〜ハートたち(複数ハート)?」
興味津津

私は、ケーキセットをいただきましたバースデーぴかぴか(新しい)

チーズケーキ

最初はとうちゃんのお膝の上でご飯を食べさせてもらっていたパピコ姫ダッシュ(走り出すさま)

うまうま〜♪

結局食べにくそうだったので、いつものように下で食べることになりました犬(足)

あぁ、おいしかった♪

この日もあっという間に完食exclamation


さて、今回で軽井沢旅行記もやっと終わりですダッシュ(走り出すさま)
とっても楽しい軽井沢クリスマス旅行でしたクリスマス揺れるハート
次はどこに旅行に行こうかな〜るんるん


今日はいいお天気、お散歩日和でしたねウサギ
明日のお散歩も今から楽しみにしているパピコさんにぽちりお願いしますグッド(上向き矢印)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム mana at 18:17| Comment(2) | TrackBack(1) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

軽井沢旅行 vol.9:雲場池

タリアセンでお散歩した後は、お昼ごはんを食べに旧軽井沢に向かったの車(セダン)

まずはとうちゃんとかあちゃんのお昼ごはんレストラン

この季節の旧軽井沢は閉店しているお店が多くて、ちょっとさみしい感じがしたの雪
でもお店の中はぬくぬく揺れるハートこんなに大きなクリスマスツリーもクリスマスぴかぴか(新しい)
クリスマスイブ☆

お店の名前はキッツビュール
ここもわんこもテラス席だけじゃなくて店内OKのお店なのウサギ揺れるハート

パンプキンスープぴかぴか(新しい)
甘くておいしいらしいの

ソーセージぴかぴか(新しい)
マスタードがあうらしいの

私はおやつホネ
大好物の馬アキレス

腹ごしらえをした後は、雲場池にお散歩に行ったの犬(足)

撮影ポイント

とっても静かで綺麗なところだったのウサギぴかぴか(新しい)

水面がきれい

ここにも私の好きな鳥さんがいたの小鳥ハートたち(複数ハート)

今度はカモ

ウサギ:「とりさ〜ん、一緒に遊んでなの〜グッド(上向き矢印)
小鳥:「・・・・・・・」

カモには相手にしてもらえなかったパピコ

雲場池の入口にこんな看板が立ってたのあせあせ(飛び散る汗)

昼間からクマ!?

かあちゃんが「クマこわいよぉ犬(泣)」って言ってたから、
ウサギ:「かあちゃん、わたしがやっつけてあげるから、心配しなくて大丈夫なのexclamation×2
って言ってあげたのるんるん


母:「パピコが強気なのは、とうちゃんがリード持っててくれてる時だけでしょダッシュ(走り出すさま)
調子のいいパピコさんにぽちりお願いしますグッド(上向き矢印)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム mana at 21:41| Comment(2) | TrackBack(6) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

軽井沢旅行 vol.8:軽井沢タリアセン(白鳥vsパピコ)

帰りの新幹線は夕方だったので、二日目もいろいろなところへ行きました犬(足)

湯川ふるさと公園の後に向かったのが、軽井沢タリアセン

こちら入場料がいると思っていたのですが、繁忙期ではないためか、
無料開放してあったので、入園料を払わずに入れましたダッシュ(走り出すさま)

冬なのでちょっとさびしい感じです眠い(睡眠)

夏だともっときれいなはず

パピコはここでも流れる小川をのぞきこんでました目
千が滝に行った時も小川のぞきこんでたし、水が好きなのかな?

「おさかな〜♪おさかな〜♪」

タリアセンをてくてくお散歩してる中、出会ったのが白鳥小鳥

「とりさん??」

ウサギ:「とりさ〜ん、こんにちわなの〜るんるん
小鳥:「ちょっと、こっち来るんじゃないわよexclamation

威嚇する白鳥

小鳥:「だから〜、こっちに来るなって言ってるでしょむかっ(怒り)
ウサギ:「うぬぬ〜あせあせ(飛び散る汗)お友達になりたいの〜どんっ(衝撃)

めげないパピコ

下パピコと白鳥の戦いはこちらでご覧になれます下



小鳥:「あなた、なかなかやるわね。また遊びにいらしゃい。」
ウサギ:「はいグッド(上向き矢印)また遊びにきますなのかわいいぴかぴか(新しい)
和解した二羽と一匹


ウサギ:「とりさんと仲良くなれてうれしかったの揺れるハート
ごきげんなパピコさんにぽちりお願いしますグッド(上向き矢印)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 18:01| Comment(3) | TrackBack(5) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする