2009年01月28日

軽井沢旅行 vol.7:湯川ふるさと公園

ジャルディーノさんを後にしてまず最初に向かったのは、湯川ふるさと公園犬(足)

空気が澄んでいて、浅間山もくっきりきれいに見えましたぴかぴか(新しい)
絶景のドッグラン

平日の朝ということもあって、貸切いい気分(温泉)他のわんこの姿はありませんでした眠い(睡眠)
ちょっと寂しいドッグラン

結構広いので、思いっきり走れますダッシュ(走り出すさま)
「わ〜いなの〜☆」

相変わらずの舌チロでポーズを決めてみたり、
たそがれパピコ

甘えてみたりウサギ揺れるハート(でもやっぱり舌チロ・・・)
ちょっと疲れたから抱っこしてほしいの

ドッグランをとうちゃんかあちゃんと満喫したパピコなのでしたかわいいぴかぴか(新しい)

軽井沢はわんこが思いっきり遊べる場所が身近にたくさんあって、
ほんとに素敵な場所だなと思いました揺れるハート

カメラおまけ写真 「浅間山とパピコ」(それでも舌チロ・・・)
きれいな青空です

ウサギ:「こんなドッグランに毎日遊びにきたいの〜揺れるハート
パピコさんの夢がいつか叶いますように応援ぽちりお願いしますグッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:42| Comment(6) | TrackBack(2) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

軽井沢旅行 vol.6:さようならジャルディーノ

昨日の夜、あんなにお腹がいっぱいになるまで食べたのに。。。
朝が来るとまたお腹が空いているのは何故でしょうあせあせ(飛び散る汗)

ジャルディーノさんの朝食は「和食」レストラン

もりだくさん

お鍋みたいなのはお味噌汁が入ってます。味噌汁好きのパピコとうちゃんは大喜びでしたいい気分(温泉)

朝食を美味しくいただいていると、
「抱っこしてなの〜ウサギハートたち(複数ハート)」とパピコがやってきたので、抱っこしてあげると。

????

ドアップ!!

パピコの頭に黄色いものがどんっ(衝撃)
昨日勢いよく食べていた晩御飯のかぼちゃが頭についていたのでしたダッシュ(走り出すさま)

ゴシゴシexclamation  ウサギ:「やめてなの〜あせあせ(飛び散る汗)
もっと優しくしてなの!

ロビーラウンジにはこんなに大きなツリーも飾ってありましたクリスマス

セレブ犬に見えるかな?

朝食を食べた後は、大きなドッグランでひと遊び犬(足)ぴかぴか(新しい)

貸切状態

ドッグランにはウッドチップが敷き詰められていますが、前の夜にちょこっとだけ降った雪と霜(?)とで、すっごい冷たそう雪

しもやけになるよ

「パピコ、寒くない?」と聞こうと思って振り返ると

ばびゅ〜ん

そんな心配なんのその。ばびゅ〜んと走って遊んでましたかわいいぴかぴか(新しい)

真剣

でも一人で走っているわけではありません。とうちゃんに追いかけられて走っておりますダッシュ(走り出すさま)

ウサギ:「とうちゃん、つかまえれるもんならつかまえてみなさいなのexclamation
かくれんぼ

そのドッグランからみたジャルディーノはこんな構図になっています。
わかりにくくてごめんなさい眠い(睡眠)

寒空の下のジャルディーノ

頭にかぼちゃがついてたってキュートだよかわいい
って思ってくださった方はポチリお願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

軽井沢旅行 vol.5:ディナー@ジャルディーノ

ディナーはお宿ジャルディーノさんの中にあるレストランでのクリスマス特別コースでしたクリスマス

もちろんわんこも入店OK犬(足)わんこ用のメニューもありますエサ
普段はカリカリドッグフードしか食べていないパピコですが、パピコにもクリスマスプレゼントということで、レストランのご飯を頼んであげましたるんるん

「かぼちゃとブロッコリーのパスタ + ヤギミルク + ビスケット」
クリスマスプレゼント

ウサギ:「今日はよく歩いたしお腹ぺこぺこなのexclamation
パピコにしては勢いよく食べてました

パピコが夢中でご飯を食べているときに、私たち人間の前菜も運ばれてきました。
盛り合わせ

まだ前菜がきたところだというのに、パピコは・・・
ご飯完食exclamation(ヤギミルクはあんまり好きじゃなかったらしいダッシュ(走り出すさま)
ミルク以外は完食しました

ウサギ:「とってもおいしかったのかわいいぴかぴか(新しい)
とうちゃんかあちゃん、ありがとなの

パピコは早々に全部たいらげてしまいましたが、人間のお料理は続きます。

クリスマスお魚料理ぴかぴか(新しい)
これが一番好きだったかも
クリスマスリゾットぴかぴか(新しい)
鯛のポワレがのってます
クリスマスメインのお肉料理ぴかぴか(新しい)
フィレ肉でした
クリスマスデザート第一弾ぴかぴか(新しい)
柑橘系のジュレ
クリスマスデザート第二弾ぴかぴか(新しい)
クリスマス特別デザート

見た目よりかなりボリュームがあって、全部食べたらほんとにお腹いっぱいになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
でもどのお料理も美味しかったですレストランデザートも二つ出てくるし喫茶店満足満足るんるん

ディナーをいただいて、軽井沢旅行初日は終わるのですが、実はディナーの前に、軽井沢高原教会のライトアップを見に行ってきました車(セダン)雪
とっても素敵だったのですが、写真の腕がないので、その様子をお伝えすることができないのですが、おまけ写真として載せておきますひらめき

う〜ん、なんの写真だかよくわからないですね 笑
キャンドルでライトアップ

大きなクリスマスツリーがありましたクリスマス
実物はとっても綺麗でした 笑

とうちゃんの写真の腕があがるように応援ポチリお願いしますカメラひらめき
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

クリスマス軽井沢旅行 vol.4:お宿(ジャルディーノ)

千が滝で遊んだあとは、お宿に向かったの車(セダン)

今回お世話になったのは、軽井沢ジャルディーノさんかわいいぴかぴか(新しい)

ジャルディーノさんは、全室わんこOKのホテルなのグッド(上向き矢印)

それでは、私のお部屋をご案内するのウサギ
なぜか誇らしげ

今回は、とうちゃん&かあちゃんが奮発してデラックスルームにお泊りしたのひらめき
デラックスの趣き

お部屋も広くて綺麗ぴかぴか(新しい)頼んでおけば、お部屋にケージも貸し出してくれるのダッシュ(走り出すさま)
わたしはケージうれしくないの

お部屋のお風呂もこんな感じでおしゃれかわいい
お掃除も行き届いてます

お部屋のお風呂以外にも貸切のお風呂が館内に二か所(内風呂と露天風呂)あって、そこの更衣室までわんこも行っていいことになってたの犬(足)

そして、デラックスルームの一番の特徴がこれひらめき窓の外をよ〜く見てください眼鏡
わかりにくい写真でごめんなさい

なんと専用のドッグランがお部屋の外についてるの揺れるハート
専用のドッグランは、24時間好きな時に使ってOKなのぴかぴか(新しい)
ドッグランの外から帰ってきた父ちゃん

専用ドッグランの他にも大きなドッグランがあるのるんるん
ジャルディーノさんの外観はこんな感じなのカメラ
館内はどこもきれいでした

軽井沢旅行レポートはまだまだ続くの〜exclamation

母ちゃんの備忘録的な感じになっているPapico Diaryですがあせあせ(飛び散る汗)
応援ポチリお願いしますウサギ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

クリスマス軽井沢旅行 vol.3 :千が滝

レストランでとうちゃんとかあちゃんが楽しんだ後は、やっと私のお楽しみの時間なのウサギ揺れるハート

向かったのは、千が滝exclamation思う存分お散歩ができるのかわいいぴかぴか(新しい)
パピコはどこでしょうか

ウサギ:「お魚いるかな〜揺れるハート
パピコおちるよ〜

ウサギ:「母ちゃん、お魚がいないのバッド(下向き矢印)
イワナ食べたかったのにぃ

駐車場から千が滝までは距離があって、いい運動になるの犬(足)
寒かったけど、そんなことわたしには関係なくて、とっても楽しかったのるんるん
ずんずんパピコ

ぴかぴか(新しい)千が滝と記念撮影ぴかぴか(新しい)
「かあちゃん、もういい??」

春の伊豆旅行の時は、城ヶ崎海岸でお散歩した時に、疲れちゃって帰り道はずっととうちゃんに抱っこしてもらったんだけど、今回は帰り道もずんずん楽しくお散歩できたの犬(足)揺れるハート
帰り道は雪が降ってきました

応援ありがとうとざいますかわいい
春より少し大人になったパピコさんにポチリお願いしますウサギ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

クリスマス軽井沢旅行 vol.2 : enboca (ランチ)

矢ヶ崎公園で遊んだあとは、予約をしていたレストランへ向かいましたレストラン
ちょっと早めに着く予定でしたが、最後少し道に迷って、ちょうどいい時間に到着車(セダン)ひらめき

今回お伺いしたのは、「enboca」というレストランですかわいい

軽井沢旅行を計画するときに、レストランをいろいろ調べたのですが、外のテラスのみワンコOKのレストランはたくさんあるものの、店内OKで行ってみたいお店はなかなかありませんでしたバッド(下向き矢印)
そんな中、enbocaさんは行った方の感想を見ても期待が持て、テラスじゃなくてもワンコOK だったので、今回お邪魔することにしました揺れるハート

enbocaさん外観。別荘がレストランになったような感じです。
エルミタージュ ドゥ タムラのすぐ近くです

運転手の父ちゃんをさしおいて、母ちゃんだけワインをいただきました顔(ペロッ)
enboca

ホタテと白菜のスープ
心も体もあったまります

野菜のかまど焼き
そうめん瓜がおいしかった♪

スペアリブ
スモークされたスペアリブです

レンコンのピザ&葱のピザ
enboca=ピザ

雰囲気のいいレストランのなかでは、パピコさんもなかなかセレブなワンコに見えますダッシュ(走り出すさま)
ちょっと貴族風

でもお食事するときは、テーブルの下で待機です犬(足)
しかたなくおとなしいパピコ
マロボーンをかじかじウサギ
マロボーンは魔法の骨です

ピザは、私たちの席のすぐ近くにあった石窯で焼いてくださいまするんるん
あったかかった♪

この石窯が近くにあったおかげで、店内といえど、半分テラスみたいなお席だった私たちも温かく過ごすことができましたグッド(上向き矢印)

こんな感じで石窯がありました。
半分テラスなお席

デザートに、クリーム白玉とミントティー喫茶店
別腹です

お外がすぐ近くにある感じで、とても素敵な雰囲気の中お食事を楽しむことができました。
(荷物で景観が崩れてますね、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
素敵な雰囲気☆

トイレから帰ってくると、とうちゃんとパピコが内緒話をしてましたダッシュ(走り出すさま)
いったい何の内緒話をしてたんでしょうかいい気分(温泉)
父:「かあちゃんには内緒だぞ」

お料理はシンプルですが、お野菜のうまみ、素材の良さが存分に出ていて、とても美味しくいただけましたるんるん雰囲気もいいし、ほんとに癒されました揺れるハート軽井沢にきたんだな〜っていうのを実感できるレストランだと思いますぴかぴか(新しい)おすすめです♪(東京にもお店あるみたいです。)

軽井沢旅行記、この後も続きま〜す四葉

いつもありがとうございまするんるん
まだまだお正月気分が抜けない母ちゃんに応援ポチリお願いしますGood
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

クリスマス軽井沢旅行@ : 矢ヶ崎公園

昨年のクリスマスに、一年間頑張ったパピコさん(&とうちゃんかあちゃん)へのご褒美ということで、軽井沢に遊びに行ってきましたるんるん

一気にアップするのは難しいので、訪れたスポット毎にアップしたいと思いますかわいいぴかぴか(新しい)

軽井沢のレストランにランチの予約をしていたので、家を出たのは朝早く晴れ
東京から新幹線に乗って軽井沢に向かいました新幹線

ウサギ:「はじめての新幹線なの揺れるハート
あさま

パピコと一緒に乗る初めての新幹線新幹線
パピコが騒がないか心配していましたが、それも杞憂に終わりましたGood
一度もワンともヒンとも鳴くことなく軽井沢に無事到着Clap

新幹線に乗る前に東京駅の周りをお散歩したのがよかったのかな犬(足)

ウサギ:「お散歩はどこでしたって楽しいのハートたち(複数ハート)
丸ビル〜

ウサギ:「ここはやっぱり記念撮影なのひらめき
パピコアップ

軽井沢の現地ではレンタカーを借りることにしたのですが、
レンタカーを借りる前に、駅からほど近い矢ヶ崎公園でお散歩犬(足)

ウサギ:「絶景ポイントなのグッド(上向き矢印)
母:「パピコ、おちるよ〜」

やっぱり軽井沢は空気がおいしい気がしましたるんるん呼吸してるだけで癒されるいい気分(温泉)

ウサギ:「かあちゃん、味しないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
べろ〜ん

お天気がよかったので浅間山もとっても綺麗に見えました晴れ

ウサギ:「浅間山って綺麗なの揺れるハート
雪山☆

パピコさんの軽井沢旅行はまだ始まったばかりですが、今日はここまでexclamation
続きは次回に〜虹

いつもありがとうございまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

明日から

最近ず〜っととうちゃんかあちゃんと一緒にいたから、
明日から一人でお留守番できるかちょっと心配なのあせあせ(飛び散る汗)

でも今週を切り抜けたら、またとうちゃんかあちゃんと3日間ず〜っと一緒にいられるから、がんばってお留守番するのウサギexclamation

昨日は、2009年初めての公園お散歩に行ってきたの犬(足)
お正月だから、凧揚げしている子とか小さな子がたくさん遊んでたの晴れ

わたしは、いつものように元気一杯原っぱをかけまわったのひらめき

きゃはは☆

わ〜い♪

たのし〜ぃ♪

やっぱり原っぱは最高なのぴかぴか(新しい)今度のお休みも連れて行ってねウサギ揺れるハート

がんばるパピコさんに応援ポチリお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

.。゚+..。゚+..。 謹賀新年 .。゚+..。゚+.。

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

しばらくご無沙汰しておりました眠い(睡眠)

とうちゃんとかあちゃん、大掃除したり、年賀状書いたり、帰省したり、いろいろ大忙しだったのダッシュ(走り出すさま)

新年心新たに更新がんばっていきますなのウサギグッド(上向き矢印)

1月1日は近くの神社に初詣に行ってきたのかわいいぴかぴか(新しい)

元旦の朝

ウサギ:「とうちゃんかあちゃんと一緒に楽しい一年になりますように四葉ぴかぴか(新しい)
ってちゃんと神様にお祈りもしてきたのるんるん

丑年

皆様にとって良い一年になりますようにひらめき
パピコさんのお願い事が叶うようにポチリお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする