2008年10月31日

☆゚+. Halloween ゚+.☆

Halloween用にトップ画像になっているパピコの写真は、9月に行ったスーパードッグカーニバルでとってもらった写真です。(その時の記事はこちら

クリスマスとかお正月とかお花畑とか好きな背景を選んで、プロの方に写真を撮ってもらえるのですが、私たちはHalloweenをチョイスしましたウサギハートたち(複数ハート)

びびりんぼのパピコは、案の定こわがって、お耳も下がるし、すぐに私たちのほうに来ようとするしあせあせ(飛び散る汗)写真を撮ってもらうのにひと苦労たらーっ(汗)
堂々と可愛く写真とってもらってるワンちゃん達も大勢いるのにねぇ・・・

かろうじて撮ってもらった写真達を紹介しますひらめき
パピコの困った表情がにじみでてて笑っちゃいますいい気分(温泉)

ウサギ「・・・かあちゃん。ここはどこ?・・・何をすればいいの」
“呆然とするパピコ”
意識が遠くのほうにいってます

ウサギ「なにすればいいの??」
“ちょっと意識がもどってきたパピコいい気分(温泉)
あっ、かあちゃん

ウサギ「とりあえず伏せすればいいのね、OK!」
“コマンドが伝わるレベルまで意識がもどってきたパピコ”
伏せは得意なの

母:「パピコ〜るんるん笑ってぇハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)」 ウサギ「あは、あはははは・・」
“笑顔がひきつってるパピコ”ダッシュ(走り出すさま)
決死の覚悟で笑顔を作るの


いつも応援ありがとうございますかわいい
逃げ出したくなるのをこらえて頑張ったパピコさんに
ご褒美ぽっちりお願いしますぴかぴか(新しい)
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

梨とパピコ

さいきんすっかり寒くなりましたね雪
冬がちょっとずつ近づいてきてるのを感じます雪雪

もう梨の季節も終わってしまいましたが、
少し前に立派な梨をいただくことがありましたウサギ揺れるハート
パピコの頭より大きな梨でしたダッシュ(走り出すさま)

ウサギ「なんだろこれぇ〜?くんくん犬(足)
立派な梨☆

ウサギ「いいにおいがするんだけどハートたち(複数ハート)くんくん犬(足)
おっき〜い!

ウサギ「"待て"うまくできたら、ご褒美もらえるんだよね?」
おやつのためなら

ウサギ「かあちゃん、写真ばっかりでつまんないバッド(下向き矢印)床ぺろぺろしちゃうんだからダッシュ(走り出すさま)
たいくつなのぉ


いつも応援ありがとうございますかわいい
退屈してるパピコさんに励ましぽっちりお願いしまするんるん
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

二代目リード

この前の日曜日に新しいリードを買ってもらったのウサギ

今までずっと初めて買ったリードを使ってたんだけど、カラーとリードが一体型のだったから、カラーとリードが外れるのをとうちゃんとかあちゃんが買ってきたのダッシュ(走り出すさま)

この前お友達と遊んだ時に、こたろう君とざくろ君がロングリードを持ってるのをみて、とうちゃんとかあちゃんロングリードがほしくなっちゃったみたいいい気分(温泉)

そのためには、「カラーとリード別々じゃないとなっ」ていうことで、新しいリードが買ってもらえたのぴかぴか(新しい)

わかりにくいですが・・・

ロングリードはこれから買うみたいなのひらめき

ウサギ「たくさんお散歩に連れて行ってね揺れるハート
今日も舌チロ


いつも応援ありがとうございますかわいい
たくさんお散歩連れて行ってもらえるといいねグッド(上向き矢印)
って思ってくださった方はぽちりお願いしまするんるん
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

流し撮り

日曜日にドッグランに行ったんだけど、とうちゃん写真を撮ってばっかりだったのカメラ
最近とうちゃん「もっと写真うまくなりた〜い」って言って、わたしをモデルにしてバシャバシャ写真の練習してるのダッシュ(走り出すさま)

この日はとうちゃん流し撮りに初挑戦だったのひらめき

でも難しくて何度も失敗どんっ(衝撃)
足がマンガに出てきそう

だからわたしはなんどもたくさん走らなくちゃいけなかったの犬(足)
ピントが・・

「とうちゃん流し撮り初成功写真ぴかぴか(新しい)
う〜ん、もう一息?

とうちゃん、「はじめてにしては上出来じゃないか」って自分で自分を褒めてたのー(長音記号2)
とうちゃんが嬉しそうにしてるとわたしも嬉しくなっちゃうのウサギグッド(上向き矢印)
嬉しそうなパピコ♪


応援嬉しいですウサギ四葉
・・上出来って・・・そんなにうまくないんじゃ・・・
っていう突っ込みのかわりにぽちりお願いしまするんるん
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

新しいおもちゃ

今日の朝とうちゃんとかあちゃんが心配そうに私のこと見てたの目
わたし、昨日ドッグランに行ってたくさん走ったから、つかれて眠かっただけなんだけど、とうちゃんとかあちゃん、私が元気なくてとっても心配になっちゃったみたいダッシュ(走り出すさま)

今日もお留守番してる間ず〜っと寝てたんだけど、気がついたら窓の外から母ちゃんが帰ってくる音が聞こえてきたのるんるんこの時間にかあちゃんが帰ってくるのは、かあちゃんがとっても急いで帰ってきてくれた時なのexclamation

「ぱぴこ〜、大丈夫?今日元気なかったからお土産買ってきたよかわいい

ウサギ「おみやげぴかぴか(新しい)?なになに母ちゃん??」

「あれ、パピコ、しっぽぶんぶんして超元気じゃんダッシュ(走り出すさま)

ウサギ「いいから、母ちゃんお土産ってなに??」

「じゃぁ〜ん。いもむし虹
・・・いもむし?

とりあえずかじかじいい気分(温泉)
がおぉ

ウサギ「かあちゃん、ありがとるんるんグッド(上向き矢印)
うれひいでひ

最後はかあちゃんの大好きな私の前足の写真です犬(足)黒ハート
萌え〜

Clap期間限定HalloweenClap
昨日とうちゃんがわたしのブログをハロウィンにしてくれたのぴかぴか(新しい)「ハロウィンっていったい何なんだろな〜、よくわかんないけど、まっ、いっか」とかぶつぶついいながらとうちゃん一生懸命ブログ作ってくれたのウサギハートたち(複数ハート)今月いっぱいの期間限定ですひらめきありがとかわいいとうちゃん黒ハート


応援嬉しいですウサギ四葉
パピコさんといもむしにぽちりお願いしまするんるん
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜ざくろ君〜☆

犬(足)今回の等々力オフのとりはざくろ君です犬(足)

ざくろ君は大きいので(パピコもどちらかと言えばデカパピですけど)、歩いてるだけで存在感ありますひらめき

わさわさ歩きます

飼い主のゆきさんには「あぶら〜み」と呼ばれていましたが、
う〜ん、触り心地抜群ぴかぴか(新しい)
頭のてっぺんが茶髪

ざくろ君は、自由な感じでいろいろな表情を見せてくれます。
歩き方も優雅で落ち着いた感じ犬(足)
犬(足)「こたろ〜く〜ん」
そこにいるの?
犬(足)「ねぇ〜」
どこぉ?
犬(足)「こたろ〜くん、どこぉ〜?」
こたく〜ん

ざくろ君のお顔を近くで拝見目
いっけめ〜ん黒ハート
かっちょいい★

しかし、ただのいけめんではないところがざくろ君のすごいところexclamation
おやつを目の前にすると三枚目に変身するのですひらめき

犬(足)「それって、おやつってやつですよね」
みつけちゃった
犬(足)「ちょっとぉ、ぼくにくださいよぉ〜」
冗談いわないでくださいよぉ
犬(足)「おねがいしますってば〜」
ほえちゃうぞ〜
犬(足)「・・・(変な顔してすねてやる)」
ぺろりんちょ

喫茶店Cafeでのざくろ君喫茶店

あっ、いつの間にかいけめんに戻ってるグッド(上向き矢印)
きらり〜ん☆

犬(足)「あっ、こた君発見ハートたち(複数ハート)
みつけちった
犬(足)「こたろ〜く〜ん揺れるハート
今そっちにいくよ〜

隣にいるパピコへではなく、パピコの奥にいるこたろう君に熱い視線を送るざくろ君ダッシュ(走り出すさま)やはり、ただのいけめんじゃありませんexclamation


って、あれ、ざくろくん?? もしもし??

ゆきさんの膝の上で行き倒れているざくろ君あせあせ(飛び散る汗)

さっきまであんなに元気だったのに・・・自由だぁ〜いい気分(温泉)
すやすやお休み中

犬(足)「おっと、すみません。僕としたことが。」
仮眠とってただけです

では、最後に
おやつに貪欲なざくろ君映像3連発でお別れしたいと思いま〜すHello

犬(足)「おやつくれぇ〜上
とっくり?おちょこ?
犬(足)「O・YA・TSUをO・KU・RE・Yoどんっ(衝撃)
ホッケーのスティック?
犬(足)「ゆき様、おやつをくらはい黒ハート
うるうる攻撃☆


いつも応援ありがとうございます四葉
イケメンざくろ君に免じてぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜callaちゃん&りぼんちゃん〜☆

ウサギ本日はcallaちゃんとりぼんちゃんウサギ

リボンまずはりぼんちゃんリボン
りぼんちゃん登場

りぼんちゃんは、パピーとは思えない落ち着きっぷりグッド(上向き矢印)
誰にだっこされてもいやがったりせず、みんなを癒してましたぴかぴか(新しい)
これからの成長がほんとに楽しみるんるん

こんな感じでお散歩もマイペース
くん
落ち着きがあります。
くんくん
でも、しっぽは下がってるのかな?
くんくんくん

ざくろ君と比べてみると、やっぱりちっこ〜いダッシュ(走り出すさま)
こわいものしらず

りぼんちゃんの後姿いい気分(温泉)なんともいえないかわいさリボン
パピーなのに威厳が

お次はcallaちゃんウサギ
かしこそ〜
凛とした立ち姿ぴかぴか(新しい)
しっぽは下がってますが

ごらんの通りの美人さんかわいいぴかぴか(新しい)
パピコみたいに舌チロしてなくて、賢そうなお顔立ちるんるん

でも、callaちゃんもパピコも犬みしりっ子なところは同じひらめき
集団からは距離を置く二人

まだ他のお友達と打ち解けられていなかった序盤の等々力渓谷でこっそり二人で落ち葉を食べてました紅葉

落ち葉って案外いけるわよ

飼い主さんのお膝の上ではこの笑顔ウサギぴかぴか(新しい)
ここなら安心

いたずらされたって・・
きにしない

おこりませんexclamation
きにしない、きにしない

いやっ、もしかしてちょっと怒ってる顔(笑)

今日も写真ばかりのっけてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
さて残すはざくろ君ひらめき次回へつづく〜Good

Clap おまけ画像 〜callaちゃんにご注目〜 Clap
うきゃ〜!


いつも応援ありがとうございます四葉
可愛いたくさんのお友達に免じてぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜メイシェちゃん・フィフィちゃん・サファイアちゃん〜☆

今日は、サファイアちゃん&メイシェちゃん・フィフィーユちゃん姉妹の写真を紹介していきたいと思いますかわいい

ウサギサファイアちゃんウサギ

晴れサファイアちゃんは元気いっぱい晴れ
しっぽがふわふわ

とってもキュートな笑顔です揺れるハート
きゃはは〜♪

笑顔のかたまりるんるん
かわいい笑顔☆

ウサギメイシェちゃんとフィフィーユちゃんウサギ

ぴかぴか(新しい)フィフィーユちゃんは美人で可憐な感じぴかぴか(新しい)
舌チロがパピコとおそろいハートたち(複数ハート)
美人さん♪

さすが姉妹☆同じポーズ・同じ表情ですひらめき
リボンりぼんちゃんもかわゆいので注目リボン
おやつ見てるのかな?

かわいいメイシェちゃんは落ち着いてて上品で賢いお姉さんかわいい

サファイアちゃんにぺろぺろされても、
う〜ん

なめなめされても、
う、う〜ん

ぺろぺろなめなめされても、
ま、いっか

じっと我慢カメ
メイシェちゃんのまなざしがとっても温かくてすっかり癒されちゃいましたかわいい
サファイアちゃん、しつこいんじゃ…


そのころフィフィーユちゃんはというと、

ざくろ君&ゆきさんにサービス中揺れるハート
なでなでしてくださ〜い

そしてちゃっかりざくろ君をチェックひらめき
いまのうちっ!


そういえば、サファイアちゃんはどこかなっ?

答えは・・・・・眠い(睡眠)お休み中眠い(睡眠)

この態勢苦しくないのかなぁ?
く、くびが…

残すは、りぼんちゃん、callaちゃん、ざくろ君ひらめき
今週が終わっちゃいそうですが、しつこく等々力オフの様子をアップしま〜す顔(イヒヒ)次回へつづく〜Hello


いつも応援ありがとうございます四葉
可愛いたくさんのお友達に免じてぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜こたろうくん〜☆

今日は今まで一度ももてたことのなかったパピコに好き好き攻撃してくれたこたろう君をフューチャーしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

犬(足) 「くんくん、くんくん、いいにおいがするぞひらめき
おやっ?

犬(足) 「くんくん、このにおいのもとは誰だろう?」
このにおいは?

犬(足) 「(この子かぁ揺れるハート) お嬢さん、僕と一緒にお散歩しませんか?」
ハンサムこたろう君

ウサギ 「わたしお散歩に誘われたのはじめてなのあせあせ(飛び散る汗)
ウサギ 「とうちゃんとかあちゃんに聞いてみないとなの」
どうしよ〜

そんな中・・・・ふと後ろをみると、そこにはやっぱり・・・
こたろうくんに夢中のざくろ様がGood
犬(足)「こたろ〜く〜ん♪僕とあそぼ〜よ〜グッド(上向き矢印)
こたろ〜く〜ん♪

そして、Cafeではかわいい

ウサギ 「かあちゃん、後ろに誰かいない?」
気配を感じるの

犬(足)黒ハート
にゃはは

犬(足)「僕と一緒にお茶しませんか喫茶店グッド(上向き矢印)
お友達になってください

ウサギ「うれしいけどちょっとこわいの〜あせあせ(飛び散る汗)
おやつならご一緒できますなの

写真まだまだあるので、今週は全部等々力の写真になりそうですいい気分(温泉)
次回へつづく〜Hello


パピコさん、こたろう君に感謝だねGood
って思った方はぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜Vol.2〜☆

等々力渓谷松ボックルオフのお友達を紹介したいと思いまするんるんグッド(上向き矢印)

犬(足)今回パピコを誘ってくださったざくろ君犬(足)
ウサギ 『ざくろ様かわいいもっさり素敵なの〜黒ハート
ざくろくん


犬(足)今まで全くわんこに人気のなかったパピコに好き好き攻撃してくれたこたろう君犬(足)
ウサギ 『こたろう王子様かわいいハンサムで優しいおめめなの揺れるハート
こたろうくん


犬(足)とっても素敵な姉妹のメイシェちゃんとフィフィーユちゃん犬(足)
ウサギ 『目指すのはメイシェお姉様みたいな素敵なレディーなのぴかぴか(新しい)フィフィーユちゃんはとっても可愛くて母ちゃんが密かにメロメロだったのハートたち(複数ハート)
メイシェちゃん

フィフィーユちゃん


犬(足)クールビューティーに見えるけど実は熱い心の持ち主callaちゃん犬(足)
ウサギ 『callaちゃんが“困った時は落ち葉を食べるのが一番よ☆”って教えてくれたの揺れるハート
callaちゃん


犬(足)一年ぶりにお会いした、やっぱり元気で可愛いサファイアちゃん犬(足)
ウサギ 『サファイアちゃんみたいに元気にみんなにしっぽぶんぶんできるようになりたいのぴかぴか(新しい)
サファイアちゃん


犬(足)そして悟りを開いたかのような表情のりぼんちゃん犬(足)
ウサギ 『りぼんちゃんは何をしてても可愛いの黒ハートとにかく癒されちゃうの揺れるハートりぼんちゃんみたいな妹だったらほしいなぁるんるん
りぼんちゃん


写真はまだまだたっくさ〜ん撮ったので、等々力渓谷松ボックルオフの様子は次回につづきま〜すダッシュ(走り出すさま)


応援いつもありがとうございます黒ハート
かわいいお友達に囲まれて幸せ者のパピコさんに
ぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

☆等々力渓谷松ボックルオフ 〜Vol.1〜☆

今日もサービスショット公開なのひらめき

きもちいぃ〜☆

おでかけ楽しかったなぁ黒ハート新しいお友達もできたしClap
一日の疲れを癒すのはやっぱりお風呂が一番なのいい気分(温泉)
昨日はおめかしのお風呂、今日は癒しのお風呂なのるんるん


今日はね、等々力渓谷で遊ぶ約束だったの紅葉
等々力駅に12時集合だったんだけど、
はりきりすぎて11時に到着しちゃったのウサギあせあせ(飛び散る汗)

とうちゃん・・・かあちゃん・・・

早すぎなのーバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

早すぎなのー

今日はお友達の写真がのっけれなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
たくさん写真とったから選ぶのが大変だってとうちゃんとかあちゃんがダッシュ(走り出すさま)
お友達の紹介は、次回にぃパソコンぴかぴか(新しい)

ウサギ「みなさま本日はありがとうございましたるんるん

ありがとうございました☆


応援とっても嬉しいですウサギかわいい
お風呂大好きパピコさんにぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

明日はおでかけなの♪

明日はおでかけなのウサギぴかぴか(新しい)

お友達と一緒に遊ぶ約束してるのかわいいグッド(上向き矢印)

久しぶりにみんなに会うからおめかししなくちゃなの揺れるハート

とうちゃんとかあちゃんにお願いしてお風呂に入れてもらったのるんるん

今日はサービスショット公開なのひらめき
わたしのお風呂シーンで視聴率アップなのー(長音記号2)ウサギ黒ハート

お風呂って気持ちいの♪


あぁハートたち(複数ハート)明日が待ち遠しいなぁ〜ウサギぴかぴか(新しい)

ルンルンパピコ♪


応援とっても嬉しいですウサギかわいい
おめかしパピコさんにぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

す〜ぴ〜すやすやパピコ

す〜ぴ〜


こちらの写真、横に伸ばしたわけではありませんダッシュ(走り出すさま)

おねむのパピコさんは、お耳に力が入ってないので
なんだかひらべ〜ったくなりますいい気分(温泉)

そして寝てる時も、どうやら舌チロちゃんですー(長音記号2)


いつも応援ありがとうございます虹
す〜ぴ〜眠い(睡眠)すやすや眠い(睡眠)パピコさんにぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ブラッシング

毎日かあちゃんかとうちゃんにブラッシングしてもらうのるんるんグッド(上向き矢印)

前は、毎日してなかったんだけど、毎日ブラッシングしないと毛玉ができちゃうってことに、最近かあちゃんととうちゃん気づいたらしいのダッシュ(走り出すさま)

一度毛玉ができちゃうと、毛玉をなくするのは大変なのバッド(下向き矢印)
大切なお耳の毛が切れちゃったりするのあせあせ(飛び散る汗)
特に、親分みたいな毛玉ができちゃうと大変exclamation×2

小さいときは、ブラッシングがきらいでよく逃げてたんだけど、最近はお姉さんになったからちゃんとがまんできるのウサギグッド(上向き矢印)

がまんしていい子にしてたら、ブラッシングが終わったあとにかあちゃんがおやつをくれること、ちゃ〜んとわかってるのかわいいぴかぴか(新しい)


がまんがまん


応援ありがとうございます虹
偉いのかおやつが欲しいだけなのか・・・
ちゃっかりもののパピコさんにぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

実験に失敗した・・

それはパピコが生後4か月半くらいのこと。

パピコとうちゃんが、同僚にパピコの写真を見せて
「可愛いだろ〜揺れるハート」と自慢したところ、
同僚は、「・・・実験に失敗した犬!?」

その時は、なんでこの可愛さがわからないんだ〜顔(え〜ん)
実験に失敗した犬だなんて、ひどいBad
って思っていたのですが、今当時の写真を見ると・・・・

たしかに、その同僚が表現したかった感じが、わかる。。。

パピヨンって、赤ちゃんの時はもこもこで、
そのあと一回赤ちゃんの時の毛が抜けて、
ぶさいく期(やぎ期!?)があって、
また毛が生えてパピヨンらしくなるんですねダッシュ(走り出すさま)
身をもって体感しましたGood

パピコも今一歳半くらいですが、ちゃんとふさふさになったしウサギぴかぴか(新しい)
パピコは、これから更にもさもさになっていくんだろなぁ〜ひらめき
でも、どんな姿をしていても我が子は可愛く見えちゃうものですねいい気分(温泉)

犬(足)「実験に失敗した犬!?」と言われていたころのパピコさん
座り方も変


犬(足)毛がなくて、なんだかつるつるのパピコさん
ねぼけてます


犬(足)そして、現在のもさもさパピコさん
もさもさ☆きらきら☆



応援ありがとうございます虹
無事にもさもさパピヨンになれてよかったねグッド(上向き矢印)
って思った方はぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

流線形

パピコの走っている写真を見ると、ほとんどお耳が後ろにいってますダッシュ(走り出すさま)

流線形になって少しでも空気抵抗を減らそうとする本能なのでしょうかexclamation&question

他のわんちゃん達も走ってるとき、お耳が後ろにいってるのかなぁ?

ドッグランに行った時には、よだれの原因の他に、
パピコの走ってる時のお耳の形についても今後要観察ですパソコン


ウサギルンルンるんるんグッド(上向き矢印)
ご機嫌★


ウサギ追いかけてこないでなの〜あせあせ(飛び散る汗)
わんちゃんに追いかけられてるところ


ウサギとうちゃんと一緒は楽しいのかわいいぴかぴか(新しい)
かあちゃ〜ん、そっちにいくよ〜


応援ありがとうございます虹
お耳よりしっぽのほうが抵抗ありそうだけど・・・
って思った方はぽちりお願いしますひらめき
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ねんねなの〜

今日は一週間待ちに待ったとうちゃんとかあちゃんのお休みの日だ〜ウサギ揺れるハートグッド(上向き矢印)あれっ?でもいくら探してもとうちゃんが見つからないの〜あせあせ(飛び散る汗)

「かあちゃん、とうちゃんは??」

「とうちゃんは、今日はお友達の結婚式でおでかけだよ犬(足)

「とうちゃん、いつ帰ってくるの??」

「いつもお仕事から帰ってくる時間と一緒くらいだよ〜」

「・・・・・犬(泣)

やっぱりこんな時はねんねするしかないの眠い(睡眠)

いつものふて寝

ねんねして眠い(睡眠)

前足がかわいいね♪

ねんねして眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すやすや

ねんねするの〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いい夢みてね★


ウサギ応援ありがとうございますかわいい
とうちゃんはやく帰ってくるといいねダッシュ(走り出すさま)
って思った方はぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

涙とよだれ

変なタイトルですみませんあせあせ(飛び散る汗)

でも標題のとおり、パピコはドッグランに行くとほぼ間違いなく、涙とよだれまみれになります顔(え〜ん)

涙については、獣医さんに「涙が鼻に抜けないつくりになってます。でも生きていくのに特に支障はないですよ。」と説明を受けています病院

遊んで興奮したり、ご飯を一生懸命食べたりすると涙が出るみたいですダッシュ(走り出すさま)なので、涙の出ていない寝起きのパピコが一番きれいな顔だったりしますー(長音記号2)かわいい

よだれについては、原因不明です眠い(睡眠)
家の中にいて、よだれが出ていることはまずなくって、ドッグランに行った時に、他のわんちゃんと挨拶をしてお尻のにおいをかいだりすると、どうやらよだれが出ちゃうみたいですどんっ(衝撃)

そんな涙&よだれな状態で、他のわんちゃん達の飼い主さんに「撫でて〜揺れるハート」って挨拶をしにいくので、飼い主さんたちに申し訳なく思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

何度もドッグランに通ってるうちに、他のわんちゃんのにおいにも慣れて、よだれ出なくなるかな〜?

しばらく観察してみようと思いますパソコングッド(上向き矢印)

ドッグランでのパピコさん。涙のあとが・・・
涙やけ〜

涙と涎が出たってごきげんなパピコさん犬(足)ぴかぴか(新しい)
涙と涎が出てても私は元気なの☆


ウサギ応援ありがとうございますかわいい
涙とよだれが出ててもパピコさんはキュートだよハートたち(複数ハート)
って思っていただけたらぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

いつも応援ありがとうございます

今日もとうちゃんとかあちゃんお仕事がんばってたので手抜きですみませんあせあせ(飛び散る汗)

最近、とうちゃんはいろんな写真を撮れるように少しずつお勉強してるみたいですGood

今日もとうちゃんが撮ってくれた写真でするんるんグッド(上向き矢印)

白黒の写真の私もなかなかいい感じだと思ってますウサギ揺れるハート

ウサギいつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
とうちゃんのおひざ大好き☆

ウサギにゃは〜ん
見返り美人


白黒パピコさん犬(足)の白黒写真カメラかわいいに、
ぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

堂島ロール?

かあちゃんがなんだかおいしそうなものを買って帰ってきたのバースデー

ケーキメイン

堂島ロールっていう、大阪のお菓子屋さんのロールケーキなんだってかわいいぴかぴか(新しい)関東にもいくつかお店が出てるみたいで、前から食べてみた〜いダッシュ(走り出すさま)って言ってたかあちゃんが買ってきたのプレゼント

きら〜ん☆

わたし、おいしそうなものを目の前にすると、つい真剣な顔になっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)でも、騒ぐととうちゃんとかあちゃんに怒られちゃうから、騒がずに、おめめ目ほしいよアピールするのグッド(上向き矢印)

この日も、ほしいよアピールぴかぴか(新しい)して頑張ったけど、結局もらえなかったのバッド(下向き矢印)わたしも一度ケーキ食べてみたいな〜exclamation

わたしも食べたい・・


ケーキが似合うパピコさんに、ぽちりお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム mana at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする