2008年08月29日

二回目のヒート

どうやらパピコに二回目のヒートがきたみたいですダッシュ(走り出すさま)

同じころにヒートになったわんちゃんにヒートが来てたので、
パピコもそろそろかなぁ〜って思ってたところでしたいい気分(温泉)

一回目のヒートの時は、嘔吐したりして心配したから、
今回は何事もなく終わってくれることを祈りますexclamation

ねっ、パピコウサギ揺れるハート

はいっ、母ちゃん♪


ニックネーム mana at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

萌えポイント

パピヨンのいろんなところを可愛い黒ハートって思うんですけど、
可愛いと思うポイントの一つに足犬(足)がありますウサギ揺れるハート

ちょこん


パピコの足はどうでしょうか??
もさもさ?

あれっ?なんかもさもさじゃない??

パピコ:「母ちゃん、そんなことないよ!わたしきれいだよかわいい
もさもさじゃないもん

ほんとにぃ?ちょっと見せてダッシュ(走り出すさま)

つかまっちゃった・・・

あれれ?もっと近くでみせてexclamation

ふっさふさのもっさもさ

・・・すっごいもさもさじゃんexclamation×2

パピコ:「シャンプー連れて行ってくれてないの、母ちゃんでしょー(長音記号2)

そうですあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)
土曜日にシャンプー予約してるから、今日明日我慢してねひらめき


ニックネーム mana at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

嬉しいニュース☆

昨日は父ちゃんも母ちゃんもお仕事の帰りが遅くなっちゃったから、
ブログの更新ができなかったんだってあせあせ(飛び散る汗)

でも母ちゃんが、
「パピコ〜、また三人で一緒に旅行行くよグッド(上向き矢印)」ってぴかぴか(新しい)

わ〜いウサギかわいい春の伊豆旅行楽しかったし、
わたし、父ちゃんと母ちゃんとお出かけするの大好きなのウサギ揺れるハート

母ちゃん:「でもね、旅行に行くのは12月だからね〜」

・・・母ちゃん、12月ってまだまだ先だよあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんが見つけたお宿が、人気みたいで9月&10月は予約でいっぱいだったんだっていい気分(温泉)だから、12月に行くことにしたみたいー(長音記号2)
どこのお宿かは、12月まで秘密なんだってひらめき

12月だと雪が降ってるかな雪るんるん

わたし、雪の中走るの大好きだし楽しみだな〜ウサギぴかぴか(新しい)

カメラパピコ我が家に来て数日の写真です↓
(昨日は写真がとれなかったので、ごめんなさいダッシュ(走り出すさま) 
                 From パピコ母ちゃん)
この時から舌チロパピコ

ニックネーム mana at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

褒められました♪

年に一回の混合ワクチン注射を受けるために、
昨日獣医さんのところに行ってきたのくすり

わたしのおうちから獣医さんまでは歩いて5分もかからないから、
お散歩みたいにいつも歩いて行くのダッシュ(走り出すさま)

今日も「お散歩だぁるんるん」と思って、ルンルン揺れるハートズンズンダッシュ(走り出すさま)歩いてたんだけど、気づいたら・・・・

「・・・なんで病院の前なのぉバッド(下向き矢印)

病院の前に着いた途端に、尻尾が全部下がっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でもね、わたし偉いのよ!
病院について、みどり色の台に乗せられても、お熱計られても、
絶対暴れたり・キャンキャン言ったりしないのるんるんグッド(上向き矢印)
ワクチンを刺された時も、”ビクッ”てなっちゃったけど、
それでもじっとしてたのウサギexclamation

そしたら、病院の先生に
「えらいね〜。おとなしくしていい子だね〜ぴかぴか(新しい)
って褒めてもらったのウサギ揺れるハート

同じパピヨンでも、わんちゃんによっては、病院がすごいきらいな子もいるみたいダッシュ(走り出すさま)
同じ時に病院にいたマルチーズのおじいちゃんも、すごく鳴いてたのダッシュ(走り出すさま)父ちゃんは、「この世の終わりみたいにないてるな〜」って言ってたんだけど、確かにあのマルチーズのおじいちゃん「爪切らないでよ〜、僕しんじゃうよ〜」って言ってた気がするわどんっ(衝撃)

でもね、父ちゃん、母ちゃん、わたしもほんとは怖いのよ顔(え〜ん)
それでも、父ちゃんと母ちゃんに褒めてもらいたいから、
いい子にしてるのかわいいぴかぴか(新しい)

いいこのぱぴこ☆
ニックネーム mana at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

パピコのおやつ

最近のパピコさんのおやつの一つがこれ↓
「Natural Balanceのチューイングスティック」
ちなみに買ったのは、このサイトからではなくて東京ミッドタウンに入っている"dog days"ですかわいい

パピコはかじかじするのが好きなので、馬のアキレスをよくあげているんですが、他にも何かかじかじにいいものがないかな〜と思って、今回これを買ってみました揺れるハートグッド(上向き矢印)

チューイングスティック的なものを前に一度与えたときは、
涙がでてお腹もゆるくなってたので(豚があまりあわないのかな?)、
今回もダメかな〜あせあせ(飛び散る汗)と思っていたんですが、涙もほとんどでず、お腹もこわさず快調ぴかぴか(新しい)

いいおやつを見つけられて満足ですウサギかわいい

しかも、アキレスは結構ぺろっとすぐに食べ終わっちゃうんですが、
これは食べきるのに時間がかかるので、そこもお気に入りポイントいい気分(温泉)るんるん

「母ちゃん、美味しいおやつ買ってきてくれてありがとウサギ揺れるハート
満足♪

夢中になりすぎてぶさいくなパピコを激写カメラ
鼻が・・・

「母ちゃん、また買ってきてねかわいいぴかぴか(新しい)
たばこじゃないよ!








ニックネーム mana at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お散歩

今日は父ちゃんがおでかけなので、
母ちゃんとふたりでお散歩に行きましたウサギぴかぴか(新しい)

やっぱりお散歩は楽しいな揺れるハート
ご機嫌♪

お花とパチリカメラ
曇り空

ニックネーム mana at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ね〜むれ〜♪ね〜むれ〜♪

パピコの寝顔を見ているとこっちまで気持ちよくなっちゃいますかわいいぴかぴか(新しい)

ねちゃいそぅ・・・・眠い(睡眠)
めがとじちゃう・・・


夢の中眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)
いい夢みてね☆

ニックネーム mana at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ドーナツ♪

父ちゃん、これなぁに?
クリスピー


ねぇねぇ、父ちゃんってば!
ドーナッツ☆


なんだかいいにおいがするの揺れるハート
くんくん


いい子にしてるからぴかぴか(新しい)
ドーナツひとつくださいウサギハートたち(複数ハート)
ベロがでちゃう


わ〜い黒ハート
どれにしようかな〜&かわいいぴかぴか(新しい)
よりどりみどり


って、人生うまくいかないのねバッド(下向き矢印)
結局いつものドッグフードなのねエサバッド(下向き矢印)
においで一杯





ニックネーム mana at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

じつは、わたし・・・

空飛ぶわんこ“ぱぴちゃんまん”だったんですexclamation

るんるん“あ〜い〜とゆ〜きだけ〜が〜と〜もだ〜ち〜さ〜”るんるん
ぱぴちゃんまん

ばびゅーんダッシュ(走り出すさま)
ばびゅーん
ニックネーム mana at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

伊豆旅行B

今回は、お宿でのお料理を紹介したいと思いますかわいい

このお宿を選んだ理由の一つはお料理バースデー

評判どおり、とっても素敵&美味しいお料理でしたウサギ揺れるハート

お食事をいただくレストランからも桜が見えました。
そして、乾杯は桜のカクテルハートたち(複数ハート)

きれいな色のカクテル♪

彩りもあざやかで、かわいいですかわいい
ホタテ貝

桜えび

お料理がおいしいとお酒も格段においしく感じますビール
外国のビール

まだまだお料理は続きますダッシュ(走り出すさま)

どれも美味しい☆

そろそろお腹が・・

いっぱいに・・

メイン料理は、、、写真を撮る前に食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

写真とりわすれ・・

デザートと食後の小菓子もちゃんとサービスされますバースデーぴかぴか(新しい)

食後は別腹

小さな幸せ

以上、夕食は2時間くらいかけてゆったりといただきました。
わんこOKのお宿で、こんなにお食事が充実しているとはびっくりしましたexclamation


こちらは、朝食虹
場所は、夕食をいただいたレストランと一緒です桜

朝から豪華☆

今回、ごはんばっかりで、わんこのブログではなくなってしまってますねあせあせ(飛び散る汗)
最後にパピコさんの写真をカメラ
レストランはわんこも一緒に入ってOKなのでテーブルにリードを固定しておいて、パピコさんはご飯お預けの状態でしたダッシュ(走り出すさま)もちろん、お部屋でちゃんとご飯をあげましたエサ

母ちゃん、わたしのご飯は?

最後に、河津桜の写真を一枚桜カメラ

桜満開♪

とってもとっても満足のいく滞在になりましたるんるんぴかぴか(新しい)
またパピコを連れて、どこかへ行きたいな〜ウサギかわいい








ニックネーム mana at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

伊豆そのA

なんとも半年くらい前のことになってしまいますが、
伊豆旅行の続きをいきたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

伊豆では「ホテル四季の蔵」さんにお世話になりました桜
ちょうど河津桜が見ごろの季節でしたし、
お宿もワンコと一緒に過ごしやすい施設で、
とっても満足でしたかわいい

カメラホテル入口
ホテル入口

カメラホテル中庭
中庭

ホテルの中には、こんなおしゃれな感じのバーカウンターや

カメララウンジ兼バー
おしゃれ〜。
カメラバーカウンター
コーヒー・紅茶は飲み放題

ワンちゃん用の温泉プールがあったり
(パピコ必死に泳いでるので、ぶれてますダッシュ(走り出すさま)
カメラわんこ用温泉プール
必死のぎょうそう

ドッグランもたくさんあって犬(足)
カメラジャ〜ンプ☆
ジャ〜ンプ!

御覧のとおりパピコも大満足ウサギ揺れるハート↓↓
カメラお耳たれてる??
不安げ

ってあれ、なんだか悲しそうで不安そうな表情バッド(下向き矢印)

理由は、ビリヤード台があったので、ついつい主人と熱中してプレーしてしまい、同じ部屋の隅っこにほってけぼりにされてたからですあせあせ(飛び散る汗)

このホテルはお料理の評判がよく、行く前から楽しみにしていたのですが、評判通り、朝食も夕食も大変美味しくいただけましたかわいいぴかぴか(新しい)

次回は、ご飯の写真をUpしたいと思いま〜すレストラン








ニックネーム mana at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

おひさしぶりです♪

とうちゃんとかあちゃん、忙しくて全然ブログ更新してくれなかったのあせあせ(飛び散る汗)

でも、わたしはこの夏2回も海につれてってもらったりして、
ちゃんと大切にされてるのウサギ揺れるハート

桃ネットかぶせられたり、時々いたずらされるんだけど、
とにかくわたしは元気に過ごしてますかわいい

みなさんも夏バテには気をつけてくださいね〜ダッシュ(走り出すさま)

がんばれにっぽ〜んホネぴかぴか(新しい)

☆桃ネットがぴったりなの☆"



ニックネーム mana at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | パピコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする